記事一覧



お気に入りグッズ その① スパチュラ

DSCF1315.jpg


キッチンの小道具って、かわいい形や色のものをみるとつい衝動買いしたい気分になります。

でも自宅の狭いキッチンスペース、あまり衝動買いすることもできないので吟味して吟味して
選んでしまうのでキッチン道具屋さんにいくとじぃーっと1時間くらいいたりして、何も買わないときも
しばしばあります。でも、キッチン道具屋さんに行って素敵なキッチングッズを見るだけで幸せな
気分になりますね♪

そんなわたしがこのスパチュラ(Zylissというブランド)だけはまとめ買いして持っています。
理由はとっても使いやすく、手入れがとってもし易く、耐久性にとっても優れています。

①シリコン製なのでとっても柔軟でボールや鍋の中のものをきれいにすくい取ることができます。
②600F(320C)まで耐熱性があるので炒め物やスープのぐつぐついっている中でも平気で
 入れることができます。
③洗い易い!
  普通のスパチュラは柄の部分と先の部分のところで切り替えしがついているので、そこの部分
  にゴミがたまりやすくて不衛生だし、そこの部分からだんだん裂けてきて壊れちゃったりします。
  このスパチュラのすごいところは、柄の柄の部分まで一体になっているのでゴミもたまりにくく
  壊れにくいのです。
  一番初めに買ったのはもう2年前になりますがまだまだ健在です。

もしもスパチュラ購入を考えていらしたら、この1本は自信を持ってお奨めします~。

コメント

気になっていました。。

本日、3件目のコメントです。。。
恥ずかしくなっちゃいますが、あまりに楽しい内容なので、コメントしたくなっちゃいます!

natsukoさんのスイーツ教室に行った時、かわいいなぁ。。って思っていたんですv-16

日本でも売ってるかな?探してみま~す!!

たくさんコメントありがとう~。とってもうれしいわん♪
うん、日本でも確かに同じブランドかはわからないけど、似たような感じのが売ってるはずです。(たしか日本に帰ったときに見たような気がする。。。)
もしも日本で探せなかったら言ってくれれば送りますよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

