記事一覧

スペルトサラダとアマランサスのガレット

3月のお教室で取り上げましたメニューの中から今回はスペルトサラダアマランサスのガレットi see NYでご紹介させていただいております。

今回はどちらも全粒穀物レシピです。
全粒穀物といえば玄米ですが、玄米の難点は冷めたら固くなってぼそぼそしてしまうことです。ですが今回のレシピは
さめても美味しく、たくさん作って余ったらお弁当にもぴったりのレシピです。
チェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

No title

日本に着きました~! 先ほどお送りしましたが、振り込め詐欺メールを受け取って
びっくりです。 とはいえ、詐欺にはあってはいませんが、私も利用されるかもしれませんからおかしなメールに注意してくださいね! 英文なので、わかりやすいでしょう。
さてさて、奈津子さんのレシピは、美味しくって簡単なので、頼りになります!!
日本ではなじみのない穀物も、ニューヨークでは手軽に取り入れられますから、
いいですよね!  私もカムートを今回日本の皆さんへのお土産に用意してみました。

Re: No title

清美さん

まぁ振り込み詐欺とはびっくりですね。詐欺にあわれなくてよかったです。私も
注意したいと思います。
日本でのクラスもがんばって来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ