記事一覧

マクロビカフェ 試作&試食会

今週末にマンハッタンのレストラン「Aki」さんでお昼間だけマクロビカフェをオープンすることになりました。
カフェでも始めたいな~っと思った矢先に、「Aki」の女将さんの裕美子さんから「一緒にマクロビカフェを
やりましょう!」というオファーをいただいたので嬉しいびっくりでした。
最近このように思ったことが現実化するといったシンクロがすご~く多いです。やっぱりマクロをやっているおかげなのでしょうかね♪

今日はカフェメニューの試作&試食会を行いました。
全部のメニューの試作はまる2日かかりましたが納得がいくものができてよかったです♪

メニューは下記のとおりです。

お飲み物
☆クキ茶
☆梅醤番茶
☆アップル番茶
☆Mu Tea(日本で無双茶と呼ばれているもので十数種類のハーブがブレンドされています。)
☆Kombu cha

スープ
☆レッドレンティルのスープ

サラダ
☆キノアのサラダ
☆スペルト小麦のサラダ

軽食
☆ファラフェルとフムスのピタプレート
☆ベジターキーサンドイッチ

スイーツ
☆イチゴの寒天パフェ
☆小豆プディング
☆ビーツのシフォンケーキ
☆ストロベリーココナツショートケーキ
☆キャロットパウンドケーキ
☆スコーン ココナツホイップ&砂糖無添加ジャム付き

Picture 044
スペルト小麦のサラダ

Picture 046
キノアのタブリーサラダ

Picture 062
ストロベリー寒天パフェ

Picture 063
ストロベリーショートケーキ

Picture 072
ビーツとキャロブのケーキ

Picture 096
豆腐チーズケーキ


カフェの詳細です♪

日時 5/15(土)と16(日)の2日のみ
   2pm-5pm
マクロビカフェの営業時間は2時~5時までなのですが、5時以降は美味しい和風フュージョンレストラン「Aki」さんになりますがそちらでもデザートは販売されていらっしゃいます。お持ち帰りも可能です♪


場所 Aki on West4
   181 Wetst 4 th ST.
   New York NY 10014
   (6 & 7Ave.)
   212-989-5440

当日は現金でのお支払いでお願いしております。
皆様のご来店をお待ちしております♪




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ