記事一覧

6月上旬のクラスのお知らせ

6月上旬のクラスのお知らせです。

スコーンクラス

【日時】6月4日 金曜日 2時~4時半

【持参していただくもの】 筆記用具 エプロン お持ち帰り用コンテイナー

【参加費】 50ドル

【メニュー】詳細はこちらです。


酵素玄米&ナチュラルライフ ワークショップ

便秘が治った、お肌の調子がよくなった、玄米特有のぼそぼそ感がなくてモチモチしていてとっても美味しいと噂で聞く「酵素玄米」。興味はあっても、敷居が高そうでなかなか手を出すことができませんでした。そんな時、最近お知り合いになったまやさんが、酵素玄米をご自宅で作られていてその作り方が「と~っても簡単!」とおっしゃるので、今回まやさんに酵素玄米のワークショップをやっていただくことになりました。

【日時】

 6月7日(月) 11時~2時

【講義内容】

1、酵素玄米とは?
2、酵素玄米の効果
3、 実際に酵素玄米を食べてた体験談
4、酵素玄米の作り方 (実践)
5、酵素玄米の試食 

  酵素玄米に合うおかずと一緒に♪  時間があれば酵素玄米に合うプレスサラダ(浅漬け)の作り方も説明させていただきます。

6、まやさんのナチュラルエコライフ

  
【参加費】 50ドル 昼食を含む

まやさんのプロフィール

タイでの1年の修行の後、タイマッサージを中心にスエディッシュや指圧などを通して身体を緩めることで心を緩めていくことを目指す。
レイキを通して心身の状態を感じ取る事ができるようになると共にレイキヒーリングやレイキを教える事で心身の状態を整える事もお手伝い。
催眠療法や瞑想の指導を通して心を楽~に保つアドバイスも。
自然に食べ物は菜食へと移行し、洗剤や化粧品などもほとんど使用しないか、オーガニックナチュラル品を使用。
自然療法を独学で学びながら実践し、食べ物の力を痛感中。

ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gambaru_ryo_chan/44547293.html


ミドルイースタン(中近東)メニュー

私の住むアストリアは特に中近東色が強いエリアで、いたるところに中近東食材が売られています。その影響もあってか、我が家ではよく登場するミドルイースタンフードを今回はご紹介したいと思っています。ちょっとスパイスの効いたエキゾチックなミドルイースタン!動物性がなくても十分に満足していただけるボリュームたっぷりのメニューです。

【メ ニュー】
☆ひよこまめのHummus(ディップ) 全粒ピタ添え
☆キノアのタブリー(中近東風サラダ)
☆ファラフェル(ひよこまめのコロッケ)
☆レッドレンティルの中近東風スープ
☆バラの香りのミルクプディング ラズベリーソース
☆レモンタヒニソース

【日程】
 6月6日 日曜日 11時~2時
 6月8日 火曜日 11時~2時
 6月10日 木曜日 10時半 ~ 1時半
 6月13日 日曜日  2時~5時

【持参していただくもの】 筆記用具 エプロン お持ち帰り用コンテイナー

【参加費】 50ドル

ミドルイースタン(中近東)メニュー イン ハンプトンズ

ロングアイランドのリゾート地で知られているハンプトンズ!今回はハンプトンズで出張お料理クラスを行います。
お料理教室の後はお洒落なハンプトンズの観光もしたいと思っています♪ 小旅行気分でハンプトンズでのお料理教室に参加してみませんか?
また、今回ハンプトンズにお住まいの布ナプキンのカンパニーSckoonを経営されている浅井聡子さんにもクラスに来ていただいて、布ナプキンについてのお話をしていただき、布ナプキンをリーズナブルな価格で提供していただける即売会も行われるようです。
私もSckoonさんの布ナプキンを愛用しており、その使い心地に感動しているのでとても楽しみです。


【メニュー】
 上記と同じです。

【日 程】
 6月12日 土曜日 11時~4時

【場所】 ハンプトンズ (場所の行き方の詳細はお申し込みのときにご連絡させて頂きます)現地までの交通費は自己負担となりますのでご了承くださいませ。

【持参していただくもの】 筆記用具 エプロン お持ち帰り用コンテイナー

【参加費】 50ドル

ブランチクラス

【日程】
6月15日 火曜日 10時半~1時半

【メニュー】
 詳しくはこちらをご覧下さいませ。

【参加費】
  50ドル

【持ってきていただくもの】
筆記用具、エプロン、お持ち帰り用のタッパー数個
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ