記事一覧

スポンサーサイト


夏のパイ・タルト クラス

フルーツ、特にベリー類がとってもおいしい季節ですね~!ベリー類はアメリカでは年中
手に入りますが旬は6月~8月で、この時期のベリーは甘み濃く味も深くなりもちろん栄養価も
高くなっています。
なんといっても、ベリー類には健康やアンチエイジングのカギとなる抗酸化作用があるのがうれしいですよね♪

さて、今回はこのベリー類を使ってパイとタルトに挑戦です。
この暑いのにオーブン使うの~?って思われるかもしれませんが
暑い時期こそオーブン調理で汗をかき、汗とともに老廃物を出してスッキリしてから美味しいスイーツを食べる!
なかなかいいですよ~♪

ブルーベリーラズベリーのアーモンドタルト
さくさくのパイ生地の中にはケーキ生地のアーモンドフィリングをいれトップにはラズベリーとブルーベリーを
飾りました。
Natsuko111.jpg
Photo by Ichiro


Natsuko120.jpg
Photo by Ichiro


Natsuko159.jpg
Photo by Ichiro


☆ミックスベリーのガレット
 ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーをふんだんに使い、型を使わないフリーフォームスタイルのパイに仕上げました。
Natsuko095_20100715225625.jpg
hoto by Ichiro

Natsuko102.jpg
hoto by Ichiro

☆ベリーのミニタルト
 小さなタルト型で焼いたタルト生地の中にはバニラビーンズたっぷりの豆乳カスタードをいれて、ベリー類でデコレーションしました。
Natsuko142.jpg
hoto by Ichiro

Natsuko144.jpg
hoto by Ichiro

☆カシュークリームの生チーズケーキ
 フードプロセッサ1つでできちゃう超お手軽チーズケーキ!「え、これ本当にチーズが入ってないの?」と疑いたくなるくらい濃厚でかつさっぱりしたチーズケーキができました。
Natsuko124.jpg
hoto by Ichiro

Natsuko127.jpg
hoto by Ichiro

今回も写真はおなじみのIchiroさんによるものです。花模様のバックも彼が用意してくれたのですが、ベリー類の華やかさをいっそう引き立ててくれていますよね。
Ichiroさん素敵な写真をいつもありがとうございます。

参加してくださいました皆様、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

ハート

ガレットのハート可愛いですね。いままでこんな可愛いガレット見た事ありませんでしたよ♪このアイデアGOODです!

No title

本当に、どれもぜ~~~んぶ! 激!うまでございました~~。
って、クラスに参加してない私が言う意見ではないかもですが・・(笑)。 
なっちゃんのスィーツは、パイでもホールで食べれてしまうほど(←食べすぎ)、一口食べたら止まらない美味しさで、毎回、「まいう~~♥」とうなりながら、悶えながら(←危ない人)ありがたく頂いてます♪ 

Re: ハート

のりたまさん
ありがとうございます。
ハートのぎっしり詰まったガレットです♪
アメリカはこの時期ベリーが豊富なので中身はぎっしりベリーが入っているんですよ。
韓国にもお届けできたらいいのにな~。

Re: No title

雅子さん

ありがとうございます!
いつも雅子さんには試食隊長としてがんばっていただいて、とっても感謝していますよ。
これからもよろしくお願いしますね~♪


ベリー祭り

フレッシュなベリーがぎっしりで魅力的!!食べられないのが残念です。
ブログ、リンクさせてもらっちゃいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ベリー祭り

ちるちるさま

アメリカは今の時期はオーガニックでもとっても良心的な値段でてにはいるんですよ~。
しかも甘くてとっても美味しい!
ちるちるさんにもたべさせてあげたいです。。。次回NYに来られたときのお楽しみにね!

No title

このところ、投稿が少なかったNatsukoさんのブログにまたしても
美味しそう!なIchiroさんの撮影されたスウィーツ写真がアップされていて、
見ているだけでとってもハッピーになりました!
私も先日このカシュークリームのレアチーズケーキを頂きましたが、
暑~い日に激うまで感動でした! 夏はやっぱりちょっぴり陰性も大切ですね!
そして、先日のパトリシオ先生のナイトクラスでも、素敵なアシスト&美味しい夕食を
クリエイトしてくださって、ありがとうございます!!

Re: No title

Kiyomiさん

投稿さぼってすみません~。
そう、今回もICHIROマジックすごいです!!よね!
デザートたちが生き生きとした感じを素敵に撮っていただきました。
パトリシオ先生のクラス、とっても楽しくかつ勉強になりました。
ジョインさせていただきましてこちらこそ本当にありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

