記事一覧

スポンサーサイト


特別な日のお供に・・・

今日はケーキの注文が入りましたので パティスリーNatsuko 久々の開店となりました。

お客様のケーキを焼く日はわくわくした気分の反面とても緊張します。
朝6時に目覚ましをセットしたにもかかわらず、5時には目がぱっちりです。
シャワーを浴びて、エプロンをつけてさっそく仕事開始です!!!

オーダーをいただいたのはイチゴのショートケーキです。

前日に美味しそうなイチゴを選んで買っておいたのですが、やっぱり味が気になるので1粒試食してみました。
「美味しい!」今回のイチゴ大当たりでした~!
オーガニックのイチゴを買えばだいたいいつも当たりなのですが、それでもごくたまに酸っぱくて味のないものもあります。今回はこのイチゴが主役ですから、いちご美味しくなかったら台無しですからね!

豆乳ココナツホイップクリームを作り、スポンジを焼き、スポンジがさめたらデコレーションです。
デコレーションはどんなのがいいかしら?と考えたときに注文して下さったお客様とかわいいお嬢様の顔が思い浮かびました。
デコレーションには特に気合いが入ります。このときはグレッグといえど、キッチンの立ち入りを禁じます!

デコレーションも無事に終わり、お二人をイメージして出来上がったのがこのケーキです♪
乳製品・卵・精製白砂糖をいっさい使わないマクロビ仕様で仕上がっております。

strawberrycake1.jpg

ご注文いただいたお客様から
「美味しかったです~」
とさっそくその晩にテキストメッセージをいただきました。

今回は旦那様が大きなプロジェクトを終えたそのお祝いでご注文くださったそうです。

旦那様の努力を家族みんなで祝う、そんな特別な日のお供に私のケーキを選んでいただいた
なんて本当に光栄です♪
ケーキって食べる人も作る人をもハッピーにしてくれる素敵なものですね。

ケーキ作りの機会を与えて下さったお客様に感謝です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にありがとうございました!

本当に本当に、美しくて、美味しいケーキをありがとうございました。
奈津子先生は、こんなにも心をこめて作って下さったんですね。
それを知ることができ、さらに嬉しいです・・・!NYの素敵な想い出です。

奈津子先生に教えて頂いたスコーンを、今日はお友達にプレゼントしてきました。
子供たちが、もりもり食べてくれた姿が、本当に嬉しかったです!


No title

なにげにハート型になっているいちご
こういう小技が大好き!!
ヘルシー、おいしー、プリティーだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本当にありがとうございました!

aiママ様
こちらこそ、先日はご注文ありがとうございました!
娘さんのケーキを召し上がられるお姿がとっても可愛くて
「こんなに美味しそうに食べてくれるお客様がいてくれて
本当に嬉しい!!」と幸せをかみしめていたところですよ。

スコーンも皆さんにご好評だったようで良かったです~♪



Re: No title

ちるちる様
ハートのイチゴ分かっていただけましたか!!
そうなんですv-238=愛で満たされたケーキなのですよぉ。
気に入っていただけてうれしいでーす。

No title

いやあん、とっても美味しそうです!!! そして滅茶苦茶可愛らしいデコレーションはさすが奈津子さんのケーキです。
私も何か大きなお祝い事をしたいときは是非奈津子さんにケーキをお願いすることにします!

Re: No title

万葉さん

ありがとうございます!
ええ、もちろん万葉さんの特別な日にはv-238ラブいっぱ~いのケーキ作らせていただきますよ!
私も今から楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

