記事一覧

動画デビューしました!

今回のi see NYは4月のメニューよりタマネギのクラッカーとストロベリーとルバーブのコブラーを
アップさせていただきました。

今回なんと動画アップに初挑戦しました!!
初めての事で緊張してしまってぎこちなさが伝わってくる素人っぽさたっぷりの
初出演です。笑)


動画は10分もありますが、作る作業自体は実に簡単ですぐにできるレシピなのでぜひ作ってみてくださいね~♪

カメラ撮影から編集まですべてを手がけてくれたRちゃん

カメラの指導および演技指導をしてくれたichiroさん

友情出演してくれたGregさん

どうもありがとうございました~。



スポンサーサイト

コメント

No title

動画デビューおめでとうございます。
他国で、他国にいる友人の情報を得ることができる時代ってすごいですよね。改めて文明の利器に感謝です。

No title

おめでとうございます!よく出来ました。次は、奈津子さんのテレビ番組…(笑)…
。。。。。でも。。。なんで玉ねぎ。。。。。。

Re: No title

のりたまさん
ありがとうございます♪
そうですよね~、今やどこにいてもネットを通して友達と情報を津和え合う事ができるのはすごい事ですよね!
またスカイプで話しましょうね~。

Re: No title

りこさん
ありがとうございます~。
そう、よりによってりこさんの大嫌いなタマネギが今回のテーマとなってしまいましたね。苦笑)
次回はリコさんも楽しめる何かを作りたいと思いますので、お楽しみに♪

No title

祝!動画デビュー
たまねぎをすりおろすアシスタントGregさん、ナイスでした♪
これからも動画楽しみにしてるね。
私もチャレンジしてみようかなぁ。。。

Re: No title

ちるちる様
ありがとうございま~す。
あはは、グレッグは名(迷?)アシスタントでしたね!
お次は誰にアシスタントをお願いしようかと思案中です。
ちるちるさんも動画ぜひチャレンジしてください!
結構楽しいですよ~♪

シリーズ化してください

いやー奈津子さんとグレッグさん、いいわ~このコンビは絶妙ですね!
YouTubeのクッキングショーといえば私、Cooking with Dogのが大好きなんです。奈津子さんのも是非シリーズ化を期待しております!

No title

昨日はいつもどおり楽しいクラスをありがとうございました!
家に戻ってから、「今日のおみやげはなあに?」と待ちきれなかった様子の息子と主人は
車の中で全て食べていました。私の想像通りクレープは息子にとって大ヒットでした。
動画ももちろん拝見しましたが、良い雰囲気に撮れていますね。お二人の仲むつまじい様子
がわかります。玉ねぎのシーンがほのぼのとしていて私、好きです。

Re: シリーズ化してください

竹やんさん
応援ありがとうございます!はい、ぜひシリーズ化したいと思います♪
これからもよろしくお願いしますね!

Re: No title

Michikoさま

先日はクラスに参加してくださってありがとうございました。
息子さんにクレープ気に入っていただけてよかったです♪
タマネギを擦るのは私も苦手で、ちゃっかりグレッグにやらせてしまいました~。
マジで涙いっぱい出していましたよ!ははは。

No title

動画デビューおめでとうございます!
グレッグさんと息ぴったりですね。
Natsukonさんなら、フードチャンネルのGiadaさんにも負けない番組になりそう~!
是非シリーズ化してくださいませ。
タマネギクラッカー、教室で習って以来うちでも時々つくっています、おいしくて娘も夫もきにいってますよ~。
夏休みが終わったらまたお世話になりたく思っています☆

No title

見たよ~! すっごい可愛いんですけど、二人とも。
グレッグの「はい」っていう相槌が良い!!
シリーズ化して、また楽しませてくださいね!

Re: No title

もにかさま

応援ありがとうございます~。
はい、ぜひシリーズ化させていただきたいと思います!
第一回目ということもあり私もグレッグもカチコチでしたが(笑)
そのうちもっと上手になれると思っています♪
目指せフードチャンネルデビューですね!!笑)

Re: No title

万葉さ~ん

応援ありがとうございます!
グレッグとの微妙にずれているアウンの呼吸が、私達らしいなぁと
思ってしまいました。笑)
実は、次回の撮影も本日終了したところで~す。
シリーズ化がんばります♪

わかりやすい♪

こんにちわ、ナツコさん。動画いいですねー。ちょっとしたコツや混ぜ方等、目で見るとわかるのでヘルプになります。Gregさんは日本語もお上手で、よく気のつく方で、すばらしいですね。これからも楽しみにしています。このクラッカーはシンプルですぐ作れそうですね。他のVegeを使ってもOKですよね?作ってみます^^

Re: わかりやすい♪

Junさま

ありがとうございます。
そうなのですよ、このクラッカーは簡単でしかも美味しい!です。
Junさんのおっしゃる通りタマネギ以外にもドライハーブやスパイスを練り込んだり、岩塩、ブラックペッパーなどを表面にちりばめたりしていろいろ楽しめるので是お試しくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ