記事一覧

スポンサーサイト


9月上旬~中旬のお教室スケジュール

気がつけばもう8月も下旬ですね!

学校が始まるとお母様方はお弁当作りやお子様の送迎でお忙しくなられるのではないでしょうか?また会社へお勤めの方も少ない昼休み時間に長蛇の列にならび毎日のランチを買うのが一苦労という話をよく聞きます。

ということで今回は簡単にすぐに作れる、ヘルシーランチボックスメニューを作ってみたいと思います。忙しい朝でも簡単にさっと作れるメニューです。美味しくヘルシーなサンドイッチをつくるために必要不可欠なパン選びのコツなどもお伝えしたいと思います♪


簡単・ヘルシー・冷めても美味しい 
  サンドイッチ&サラダ

メニュー
☆テンペ照り焼き サンドイッチ
☆高野豆腐のかつ サンドイッチ
☆豆腐エッグ サンドイッチ
☆ベジターキーサンドイッチ
☆キンワとベジタブル ラップサンド
☆ヤムポテトサラダ
☆プレスサラダ
☆パンの耳のかりんとう
 その他 

日時
 9月7日 (火曜日)11時~2時
 9月9日 (木曜日)11時~2時
 9月12日(日曜日)11時~2時
 9月14日(火曜日)11時~2時
 9月18日(土曜日)2時~5時 ※時間帯が異なりますのでご注意ください。

参加費
 50ドル

お持ちいただくもの 筆記用具・エプロン・お持ち帰りコンテイナー


リピートクラス
小豆のおやつクラス

日時
 9月3日 (金曜日)11時~2時
 9月4日 (土曜日)11時~2時

参加費
 50ドル

詳細はこちらです♪


リピートクラス
パイクラス in Manhattan


8月20日に行いましたパイのリピートクラスはおかげさまで満員御礼になり多くの方にキャンセル待ちをしていただいておりましたので8月25日にも同じクラスを開催させていただく事にいたしました。


詳細はこちらです♪


お申し込みはnaatu725☆gmail.com ☆を@変えてお申し込みくださいませ♪

スポンサーサイト

コメント

かりんとう

パンの耳のかりんとうになんだか感動してしまいました。私は耳の方が好きな子だったのですが、嫌いな方多いですよね。調子は如何ですか?

Re: かりんとう

なつみさま

私もパンの耳好きなんですけど、意外と(特にアメリカ人は)パンの耳を残す方が多くて
いまいち不人気みたいですねー。そんなときは私は喜んでみんなのパンの耳を頂いて
かりんとうにしちゃいます♪これだとパンの耳に見向きもしなかった人にも美味しく召し上がって
いただけますからね~♪

SUGAR FREEについて

はじめまして、こんにちは!マクロビ100%の生活はなかなか難しく、挫折しそうになってはまた頑張る…を繰り返しています。ところで、「マクロビカフェ当日」のブログエントリーを拝見したのですが、写真にSUGAR FREEって書いてらっしゃいますよね?私は大阪でマクロビクッキングを習ったのですが、白砂糖は使用しないけれど、米飴やメープルシロップ等は使って大丈夫でした。それでもSUGAR FREEになるんでしょうか?それとも甘味はまったく使用されないんでしょうか?よかったら教えてください!あと、プロフィールで拝見したのですが、ベケットのクシ・インスティテュートで学ばれたんですね。うらやましいです!一度行ってみたいのですが、ボストンからは同じ州とはいえかなり遠く、難しそうです… それでは、これからもブログの更新、楽しみにしています!

Re: SUGAR FREEについて

ボストニアンさま

はじめまして。コメントありがとうございました。

スイーツにはブラウンライスシロップやメープルシロップを使っております。Sugarはrefined cane sugar(精製されたさとうきびからつくられる白砂糖)という意味でSugar Freeを使用しておりますが「糖質」という意味でのSugarの場合は確かにSugar Freeにはなりませんね。
ボストンからベケットは車で3時間ほどですよ。ゲストハウスがあるので予約をすれば宿泊も出来ます。秋はベストシーズンですからぜひ行かれてみるといいですよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

