記事一覧

9月下旬のクラスのおしらせ

9月の後半のクラスのお知らせです。

だんだんと季節も秋に移行していますので、今回は秋のエネルギーを上手に取り入れる調理法とお料理をご紹介したいと思います。

秋の精進メニュー

☆秋の重ね煮

☆玄米ご飯のけんちん丼

☆秋のみそ汁

☆サックリ野菜のかき揚げ

☆焼ききのこサラダ
お楽しみスイーツ付き

日時
 9月20日(月曜日)11時~2時
 9月22日(水曜日)11時~2時
 9月24日(金曜日)11時~2時
 9月26日(日曜日)11時~2時
 10月2日(土曜日)11時~2時 

参加費
 50ドル

お持ちいただくもの 筆記用具・エプロン・お持ち帰りコンテイナー

お申し込みはこのメールを返信にてご連絡くださいませ。

通信クラスのお知らせ

遠方で通うことができなかったり、日程が合わずにミスしてしまった方のためにこのたび通信クラスをもうけさせていただきました。
お申し込みを頂いた場合、メールにてアタッチメントファイル形式でレシピを送信させていただきます。ポイントや注意点はレシピに記載しておりますが、作る手順や材料などの疑問点はもちろんメールやお電話で対応させていただきます。
クラスでお目にかかる事は出来ませんが、こういう形で皆様とつながりをもつことができたらとても嬉しいです♪
初回は小豆のおやつの通信クラスになります。

詳細は下記のとおりです。

講座内容

☆小豆の炊き方
 コトコト時間をかけてゆっくり煮るのも美味しいですが、夏は長時間火を使うのを避けたいものですね。今回は夏バージョンの小豆の炊き方で炊飯器を使って簡単に小豆を炊きあげます。
☆小豆抹茶の蒸しケーキ
☆小豆ホイップのバナナクレープ
☆葛まんじゅう
☆小豆クリームあんみつ
☆小豆玄米おこわ

講座費
 30ドル
 お支払い方法はペイパル、パーソナルチェック、現金いずれかの方法を選択していただくことができます。

お申し込み、クラスに関するお問い合わせはメールnaatu725☆gmail.com ☆を @に変えてメールいただきますようによろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

No title

奈津子さん、素晴らしすぎます!!!通信講座ですか?嬉しいです!感激です!早速申し込みをさせて頂きますね♪

Re: No title

pineslakeさま
お申し込みありがとうございます!さっそく資料を送らせていただきますね。

No title

通信講座素敵ですね!動画なども見れるようになるのでしょうか?!
益々のご活躍楽しみにしています。

Re: No title

奈津美さん
どうもありがとうございます。通信クラスは今は動画は行っていないのですが、今後動画配信がもっと出来たら良いなーと思っています。がんばりま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ