記事一覧



マクロビオティックに染まるランチ&カフェ

清美さんとのコラボクラス
マクロビオティックに染まるランチ&カフェを11月4日に行いました。

午前中はカボチャのスイーツクラスを行いました。
IMG_1544.jpg
本日使用するかぼちゃは、前日にCoopで仕入れたオーガニックのかぼちゃスクワッシュとバターナッツスクワッシュです♪
オーブンでじっくり焼く事でうまみと、コクが増します!
これだけでも、おいしそ~♪

この2つのカボチャのピューレを使ってできたスイーツはこちらです!
IMG_1561.jpg
★カボチャのスパイスソフトクッキー

IMG_1526.jpg
★カボチャとココナツのスコーン

IMG_1560.jpg
★カボチャのパウンドケーキ キャラメルパンプキンシード

IMG_1563.jpg
カボチャとキャロブのカップケーキにカボチャのアイシングを乗せて・・・

IMG_1569.jpg
★カボチャのカップケーキ カボチャクリームアイシング

IMG_1564.jpg
カボチャと豆腐のチーズケーキ

IMG_1567.jpg
★カボチャの豆腐チーズケーキ キャラメルピーカン添え

デモンストレーションの後は清美さんが作ってくださったランチを堪能♪
IMG_1559.jpg
★玄米のきんぴら入りドリア

PB040392.jpg


そのほかレッドレンティルのスープ、ひじきのカナッペ、プレスサラダに
なんとカキフライまで!!!
カキフライは麩をカキに見立てたフライなのですが、何ともこれがほんとうに
カキみたいな食感と味なんですね~。びっくり~のおいしさ!!

ランチの後は4時からカフェにてカボチャのスイーツと清美さんお手製の軽食を
ご用意させていただきました。

雨で足下が悪いにも関わらずたくさんの方に来ていただいてとっても楽しいイベントとなりました♪

清美さんとのコラボレーションクラスでいつも思うのですが、やっている自分自身がとっても楽しいのです。クラスをやる事によって癒されるという感じです。やはり清美さんご本人と清美さんのお部屋が醸し出す癒しのオーラ、そして集まってくださる皆様のよいエネルギーのおかげなのでしょうね。

クラスに参加してくださった方、カフェにご来店くださった方本当にありがとうございました。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

