記事一覧



11月のお教室とワークショップのお知らせ

ワークショップ
 自家製天然酵母でパーティ料理


今回は自家製酵母にとても詳しい私のお友達、Saemiさんをゲスト講師にお呼びして、いろいろな自家製酵母を紹介していただきます。
デモンストレーションでは自家製酵母でおこした元種を利用してピザとセサミブレッドを作ります。Saemiさんの作るピザをごちそうになってから、わたしも自家製酵母ピザの虜になりました!詳しくはこちらをご覧下さいね!
自家製酵母はパンを焼くだけでなく、美容のためのドリンクになったり、酵母が生み出すうまみやコクがお料理に活用できたりといろいろな利用方法があるそうですよ!そういった自家製酵母の活用方法等もこの機会にSaemiさんにいろいろと教えていただきましょう。


メニュー
★自家製天然酵母ピザ
 ※オーガニックのモッツアレラチーズを使用しますがアレルギーや乳製品を控えていらっしゃる方のためにチーズ抜きのものも作ります。
★自家製天然酵母セサミブレッド
 ※酵母の状態によっては違うパンに変更になる場合があります。
★自家製天然プラム酵母ジュース
★自家製酵母ジンジャエール
この他にパーティ用メニューとしてお豆のディップ、キノコのアパタイザー、サラダの
作り方のデモンストレーションもご用意しています。

日時
11月12日(金曜日)11時~2時

参加費
 60ドル

持って来ていただくもの
筆記用具、500mlの空のペットボトル(ジンジャエールをお持ち帰り頂きます。)お持ち帰り用コンテナー

ヨガと甘酒でデトックス
午前中はデトックスに最適な時間帯であると共に、感謝祭で疲れた胃腸を休め、これからのホリデーシーズンに備え、お家で簡単に出来るデトックス方法をご紹介します♪
ヨガを担当してくださるのは毎度おなじみ私のヨガの先生雅子さんです♪雅子さんはヨガだけでなく断食やデトックスの知識と経験が豊富な方なのです~。
 ヨガのクラスの後には手作り甘酒の試飲をしていただき、作り方もご説明させていただきます。

【日時/場所】 
 11月30日 火曜日 午前9時半~正午 
 イーストヴィレッジのThe Three Jewelsヨガスタジオ
 ※お申し込みの際に場所の詳細をお知らせいたします。

【参加費】
 40ドル


ホリデースイーツクラス

これからのシーズン、自宅でパーティーやパーティーに及ばれする機会が多くなりますよね。そんなときにぜひ作っていただきたいスイーツレシ ピをご紹介させていただきます。
「お菓子作りは計量したりいろいろと面倒だから・・・」と思っていらっしゃる方、ご安心ください!
ラストミニッツでも作 れる簡単レシピをご用意いたしましたよ♪

メニュー
★洋梨とクランベリーのクランブル
★デーツのブロンディー
★スイートポテト・モンブラン
★チョコレートファッジパイ
★フィロで作るタルトタタン

日時
11月17日(水曜日)11時~2時
11月19日(金曜日)10時半~1時半
11月20日(土曜日)10時半~1時半
11月21日(日曜日)11時~2時
11月23日(火曜日)11時~2時


持って来ていただくもの
筆記用具、お持ち帰り用コンテナー、エプロン、タオル

参加費
50ドル

お申し込みはメール naatu725★gmail.com (★を@にかえてください。)で参加希望日をお知らせくださいませ。
第二希望まで頂けると助かります♪

皆様にお会いできます事を楽しみにしています!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

