記事一覧

地球の歩き方 aruco

日本のみなさんにお知らせで~す♪

先日地球の歩き方でおなじみのダイヤモンドビッグ社さんからニューヨーク版地球の歩き方
「aruco」が発売されました。
こちらで~す↓
IMG_1801_20110108033207.jpg

じつは、去年の夏にお料理教室をarucoのスタッフの方に取材していただき、その際に体験クラスを受けていただいたのです。
そのときの様子なども紹介していただいております~♪
IMG_1802_20110108033233.jpg

IMG_1803.jpg

スタッフの皆様はこのクラスのあとブルックリンに行かれ、その後はサルサの体験レッスンと夜のマンハッタンの取材へと向かわれました。みなさんタフです!!
スタッフの方、お疲れさまでした~。

このarucoは一般のNYの旅行雑誌をもっと女性が興味を持つ内容にフォーカスした内容になっています。
NYに住んでいる私でも知らない情報が満載で、オーガニックやナチュラルなお店の情報が盛りだくさん♪
しかも、最新版の地下鉄マップやマンハッタンのエリア別マップもついているので、ぜひおすすめです~。

NYに来る予定のある方は必見ですよ!ぜひ、チェックしてみてくださいね!


スポンサーサイト

コメント

素敵です☆

Natsukoさん、素敵な本に仕上がっていますね!
おめでとうございます~!
美味しいNatsukoスウィーツがもっと広まると
いいな~! 子育てプラス大活躍の予感ですね!
私もきっとNYに住んでいるのに知らない情報が
満載の本なんでしょうね!
私の日本の友達に宣伝しなくちゃ♪

Re: 素敵です☆

kiyomiさん

ありがとうございます!
そうです、意外と住んでいると灯台下暗しで
知らない情報ってありますよね。
NYのガイドブック侮れないですよ。
ぜひ日本のお友達にもご紹介くださいね。

すごい!!

着々と進化してますね~
『レシピ本』出版も近いかも。。

Re: すごい!!

ちるちるさ~ん

ありがとうございま~す!
本屋さんによったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

すごぉーい!

この間ミッドタウンの紀伊国屋に行ってた時
なっちゃんがサイン会してる姿を想像してたの
これはきっと速攻現実になりそうだね!いぇーい!

おぉぉっ
とうとう書籍デビューですねっ
この本買いますね~。

そうそう、NY在住やっとこさ4年になったワタシですが
ガイドブックって楽しいですよねー。
色々持ってます(笑

これをキッカケに是非なつこさんのご本がでないかなぁ・・いつか・・と祈るファンのひとりのワタシでした。

Re: すごぉーい!

えるかさ~ん

ええーっ、それはえるかさんのサイキックもちょっとはいっていますか?
だとしたらすごいうれしいな~。
現実になるようにがんばりまっす!

Re: タイトルなし

ことりさま♪

ことりさんガイドブックもたくさんおもちなんですね。ことりさんはあらゆるジャンルのこと
良くご存知ですもんねー。
そう、この本とってもキュートで盛りだくさんの内容でNY在住の人にもおすすめで~す。
自分のレシピ本も出版できるようにがんばりまーす。応援ありがとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします!

Natsukoさま

素敵な記事ですね!
私もぜひぜひ読ませていただきたいです♪
写真のスイーツは、夏に教えていただいたお菓子
ですね。とっても美味しかったです~!

昨年、Natsukoさんに教えていただいた沢山のことを、
毎日のキッチンで生かせるようにと心がけています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それから・・
もうすぐ、楽しみですね~ワクワク♪

日本のガイドブックってほんとすごい!

奈津子さんの事を見つけて地球の反対側から取材に来てこんな素敵な本にするなんて…ほんと日本のスタッフの方々のパワー、すごいですね。ホリスティックカウンセラーの浅沼秀二さんも載っているそうですね。見かけたらこの本買おう。観光の人の方が現地在住の人よりNYに詳しかったりするし!
これからこのガイドを見てはるばる日本から奈津子さんに会いにくる人も増えるんですねぇ。私も最近奈津子さんレシピのマフィン作ってます。いつもおいしい料理教室をやってくれている事を本当にありがたく思います!

Re: 今年もよろしくお願いいたします!

Naokoさま
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうです、 Naokoさんにも参加していただいたお菓子のクラス
を今回載せていただきました。
もしも書店で見つけたらぜひチェックしてみてくださいね♪

そうです!もうすぐなんですよ~。ドキドキ。
出てきましたらまたご報告させて頂きますね♪

Re: 日本のガイドブックってほんとすごい!

竹やんさん
そうです、浅沼さんも載っていらっしゃいました!観光で来られる方の方が現地在住者よりも
詳しかったりしますよね~。このガイド本を読んで「NYって私の知らない楽しいところいっぱいだー」
って感心してしまいました。笑)
日本からの方参加してくださる方も増えると良いな~って私も思っています♪
いつも応援ありがとうございまーす。

今日紀伊国屋に行ってみたけどまだNYには来てないのかなあ、なかったのー。
今度買ったらサインしてね♪
早く見たいな~~~!

Re: タイトルなし

naokoduaちゃん

わー、早速チェックしてくれたのね~。ありがとう!!
そっか紀伊国屋ではまだ発売されてないのか~。残念。
このガイドブックNYの人にも結構お勧めなんだけどな~。
自分の本じゃないんだけど、サインの練習しておかなくちゃ!笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ