記事一覧



バレンタインスイーツ

年が明けたと思ったら1月もあっという間にもう下旬になりました。
2月ももう目の前ですが、
2月のイベントと言えばバレンタインですね~♪

毎年2月はバレンタインのスイーツクラスを行ってきまして、今年もクラスの
リクエストを頂きましたが(わたしごとで本当にもうしわけないのですが)2月は
出産を控えておりましてお休みさせていただくことにいたしました。
リクエストしてくださいましたみなさま、本当にごめんなさい!!

バレンタインスイーツのクラスはお休みですが代わりに通信クラスにて対応させて
いただきたいと思っております。

メニューは下記のとおりです♪

ココレートムース
ココアと豆乳で作るふんわりとした食感を葛と寒天で出した本格的ムースです。
blogNatsuko-VD Sweets089


ローファットブラウニー
「ブラウニーっておいしいんだけど油と糖分の量が気になるわ~。」
って方が多いと思います。
油控えめで胃にもたれないでほろ苦いちょっぴり大人のブラウニーができました♪
Natsuko-VD Sweets105


ナッツのブラウンライスクリスピー

玄米のポンセンを使ったグルテンフリーのスナックです♪
blogNatsuko-VD Sweets142


ココ・ロコス(ココナツチョコチップクッキー)

アメリカ人のお友達から教えてもらった、アメリカ人が好きなココナツとチョコチップをつかったソフトタイプのクッキーをマクロビバージョンにしたクッキーです。ちなみにココ・ロコスの由来は一口食べるとロコ(スペイン語で”狂っちゃう”みたいな意味だそうです。)になるくらい病み付きになるクッキーということです。
blogNatsuko-VD Sweets044

ブラックアウト・ラズベリーケーキ
ちょっぴりほろ苦いココア生地に甘酸っぱいラズベリージャムがマッチします。
外側のクリームは豆腐で作りますが、豆腐とは思えないほどクリーミィです。
IMG_1882.jpg


ハートのグリーンティークッキー
チョコレートが苦手な人にはこんなクッキーはいかがでしょうか?
IMG_1834.jpg

受講料について
 30ドルをペイパルまたはチェックでお願いしております。

お申し込み方法
 naatu725あっとgmail.com あっとを@に変えてメールにてお申し込みくださいませ。
 お申し込みいただいたら、通信クラス用のレシピをメールにて送信させていただきます。
 レシピについてのフォローアップはメールと電話で逐次対応させていただきます。 

過去にクラスを受講していただいた方で質問がある方もぜひメールまたは電話でお問い合わせくださいね!

「生きる(live)こと」と「愛する(love)こと」はIとOの人文字だけですね!
生きていくのは自分自身(I)ですが、人は誰でも立った一人では生きられませんから
周囲の人々との暖かい絆(O)が必要です。
心のこもった手作りお菓子は市販のものとは比べ物にならないくらいヘルシーで尊いものです。
たくさん作っていろいろな人にプレゼントしてみましょう♪
プレゼントしてもらった人はもちろん、自分自身もきっとハッピーになりますよ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

