記事一覧

スポンサーサイト


Cooking class @ Whole foods market

そう、今日があの待ちにまった、ホールフーズでのクッキングクラス!

今日まで参加者の皆さんとはメールをやり取りさせていただいたりして
まだあったことのない方がほとんどなのに、なんか昔の友達に久しぶりに
会うようなワクワクした気分で朝を迎えました。
昨夜、車のタイヤがレンガに変わるというとんだハプニングのおかげで、
車で食材を運ぶという予定を急遽変更し、大きな旅行バッグに詰め込んで
いざ出発。

今回も皆様お集まりがよろしくて(さすが日本人時間!)11時にはみなさん着席されていて、
気づいたら私の方に22人の出席者の方の目が向けられていました。
とたんに心臓ドキドキ、手がプルプル。。。やっぱりアガリ症はなかなか治らないもんですね。笑)

view.jpg
↑皆さんが真剣にメモを取る姿。私もついつい話に夢中になってしまい、作業が中断してしまって
アシスタントのまいこちゃんから「なつこさん、時間押してますよっ!」と声かけられてあわてて作業に戻り、なんとか(ちょっと時間オーバーしましたが。。。)無事に予定していたデザート4品を作ることができました。

view2.jpg

↑22人の生徒さんでクラスも活気がありました。

Lunch-plate.jpg

↑ランチのサラダたちとデザート。ランチのスープはチックピーのスープでした。
ランチのレシピもリクエストがあったので後ほどアップしますね~。

クラスが終わってキッチンスタジオのマネージャーのClistineから
「どうやってあんなにたくさんのかわい子ちゃん、集めたの?
全員可愛かったわ。日本の女性って本当にプリティーねー」と真剣な顔で
尋ねられました。笑)確かに出席者の皆さんとっても可愛い方ばかりでしたね♪

今回もまた皆さんにおもいっきり助けられてのクッキングクラスですが、満足のいく
大成功のクラスでした。

興味を持って参加してくださって熱心に私のクラスに参加してくださった生徒さん、

私のアシスタントとして、始終休まず動いてくれたあすこちゃんとまいこさん、

この企画を提案して、ヨガのクラスの生徒さんにも声をかけてくれた雅子先生、

アシスタントの2人と一緒に働いてくれたスタジオのスタッフのClistineさん と Waiさん,

荷物の搬入やレシピのコピーなどを手伝ってくれたグレッグさん、

このクラスのことを宣伝てくださった皆様、

ほんとに、ほんとに皆様どうもありがとうございました。。。

スポンサーサイト

コメント

今日のクラスは最高でした♪

なつこ様♪ 
今日の料理教室、とっても楽しかったです。
充実した内容で、早速作ってみたいレシピぞろい。
変化球も簡単にできるアイディアあふれた品々を、たくさん紹介してくださってありがとうございました。

また、前日との食べ比べができるように同じ物を作って持って来て下さったり、素材を変えてみたものを作って来て下さったりと、今日の開催前日もお忙しいことだったのではと思います。 本当にご苦労様。
お蔭様で充実度満点以上でした。
次回開催が待ちどうしい限りです。

本当にありがとうございました。
私のブログにも教室のこと投稿させて頂きました!

清美さま~

昨日は本当にありがとうございました。
清美さんの質問のおかげで私の説明の補足を
かなりさせていただきました。笑)
清美さんがいらっしゃってくださって本当に
助かりました~。ありがとうございました。
途中、ミキサーにかぼちゃを入れるときに
スプラッシュをあびさせたりと、とんだエンターテイメントもありましたが(笑)
楽しんでいただけたみたいで本当にうれしいです♪
清美さんのクラスも楽しみにしていますね~!

大満足のクラスでした。

私、奈津子先生の作る、ペーストリーの、大、大、ファンなんです。今日は、奈津子さんが、普段使っている、イングリエンツの紹介などもあって、大満足でした。ミキサーで混ぜるのって、やっぱり、大変なんですね。私、ブレンダーもフォードプロセッサーも、持っていないので、毎回、苦労しております。今回のクラスを取って、さらに、欲しいキッチン用品が、増えてしまいました。マンハッタンの小さなアパートに住んでいる私としては、迷い所です。それにしても、$40で、この充実ぶりは、素晴らしいです。大満足のクラスでした。私のブログにも、奈津子さんのクラスの事、書かせて頂きました。

あかりさま、
コメントどうもありがとうございました~。
アカリさんのこと、ソウエンにお客様として来てくださってると雅子さんからお伺いしていたので、ぜひお目にかかりたいと思っていたのでお会いできてとってもうれしかったです。
昨日はミキサーでかなりてこずってましたね。
私、ああいう機械ものに弱いんです~。笑)
ハンドブレンダーは場所もとらないし、洗うのも簡単でとっても便利ですよ~。

私もなつこさんのお菓子、大ファンです♪
やさしい味ばかりで、安心して食べられます。
次回のレッスンのご連絡、楽しみに待っています!
今度こそはベビーは預けて行きたいです。
参加なさっていた方達にもご迷惑おかけしたかと心配です。
 
次はパンプキンブレッド作ろうと思います。
9ドルのハンドブレンダー使えるのが分かりましたし。笑。
でもプロセッサー(小)は買う決心ほぼつきました!

かよさま
やったー、ついにプロセッサー(小)ゲッツは間近ですね!
子供さん連れでも全然Okですよ。また一緒に来てくださいね。
次はパンプキンブレッドに挑戦ですね!
報告楽しみに待ってます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

