記事一覧

チャリティー販売およびイベントのお知らせ

私のお友達がすてきなチャリティー販売およびイベントを企画されていますのでご紹介させていただきます。



オーガニックの手作り石鹸とボディクリームセット販売

皆様

日本からの地震、津波、そして原発のニュースに私同様釘付けになってるのではないかと思います。。。

幸い、私の家族や身近な親戚とは連絡が取れ、胸を撫で下ろして安堵しています。
ただ、まだまだ連絡が取れない友人・知人もおり家族で心配しております。
皆様のご家族やご友人の方々もみんなご無事であるといいなと心から願っております。

私は岩手の盛岡で生まれ育ち、短大時代を仙台で過ごしました。今回大災害にあった三陸海岸には私の青春(照れますが)、慣れ親しんだ思い出いっぱいの街々の

壊滅的な映像を見るのは、本当に胸がつぶれる思いです。

既に、会社等を通じて募金をされた方も多いと思います。
個人レベルで出来ることも限られてるのですが、今回何か自分なりに出来ないかと考え、

オーガニックの手作り石鹸とボディクリームセットを用意して、材料費を除いた売り上げ金全てをJapan SocietyのJapan Earthquake Relief Fundに募金しようと思っております。
趣味でプロでもないのに大変恐縮ですが、もしご興味がある方、もしくは興味がありそうな方がいたらメールを転送して頂けると幸いです。
詳細は下記の通りになります。
ご質問等ありましたらご連絡ください。

西村 明子
Akiko Nishimura
akikoniあっとhotmail.com
kikicraftあっとyahoo.co.jp
※あっとを@に変更してメール下さい。


*****************

チャリティ手作り石鹸&ボディケアセット
(内容)
- オーガニックオリーブ石鹸
- シアバターボディクリーム
- ホホババーム
*注文数によっては内容が多少変更になることもあります。
**無香料のオーダーにも応じます。

(お値段)
$20.00 
*送料込
**すべて売り上げは(材料費及び送料以外)はJapan SocietyのJapan Earthquake Relief Fundに寄付します。


(注文)

注文はメールでakikoniあっとhotmail.com 、kikicraftあっとyahoo.co.jpまで、下記情報と併せてご連絡ください。※あっとを@に変更してメールしてください。

注文予約メールをご注文頂いてから3日以内に送付させて頂きます。


1) お名前
2)発送住所
3) E-mail アドレス
4) 注文数



(注文締切) 4月8日(金)

(商品受渡し・発送)商品受け渡しおよび発送は、4月15日以降になります。

(お支払) チェックもしくはPaypalにてお願いします。



お断り事項:また税金控除対象外となります。




こちらはNJのゆるロハさんの企画されるテャリティーイベントのご案内です。

****************************************
日本で起きた東日本大震災…。
これに続く言葉が考えられないほどの災害で・・・。
ただ、呆然とTVで伝えられる情報を見るばかりでした。
何か出来ることはないか? と考えつつも体も頭も
ついていかないと言うのが正直なところで・・・。
遠く離れた地にいる私達に出来ることは何だろう?と、
スタッフで考えた結果、だした答えは、
「とにかくお金を送る」事でした。
私達ゆるLOHAで送れる金額なんて焼け石に水かも
しれませんが、それでも1円でも多くお金の要る今、
私達に出来ることはこれしかないのです。

NJのキッズ国際学園はじめ、伊藤園さん、食品メーカーさん
のご協力のもと、4月16日(土) にチャリティーセールを
行います。食料品や飲料品の大セール(市場価格よりお安く
お買い求めいただけます。)だけでなく、ゆるLOHAらしく、
味噌作りやバスボム(入浴剤)作りのワークショップも行い
ます。他にもプロの書道家や折紙アーティストによるワーク
ショップもあります。
もちろん、当日の収益は全額Japan Societyを通じ、
100%日本に送らせていただきます。

皆さんが買ってくださった金額、参加費として使ってくださった金額が100%日本に行きます。
色々なところで既に寄付をされた方もたくさんいらっしゃる
とは思いますが、1円でも多くのお金が必要な今、
お友達やお知り合いの方にもメール転送や宣伝して
いただき、当日も 是非ご参加くださいませ。
ご協力のほど宜しくお願いいたします。

注)味噌作りのワークショップのみ事前予約が必要です
  ので、ご希望の方は下記連絡先までご連絡ください。
*********************************
東日本大震災 復興チャリティーセール

日時:4月16日(土) pm3:20~pm5:00
場所:キッズ国際学園
   The First Congregational Church
   109 Continental Ave.,
   River Edge, NJ 07661
申込・お問合せ: (桜本)yurulohaあっとgmail.com
---------------------------------
●親子で味噌作り
先着20組/参加費$20/ 要事前予約201-403-3784
親子で手作りの味噌作りに挑戦してみませんか?
約1kgの味噌をお持ち帰りいただけます。

●バスボム(シュワシュワ入浴剤)作り
参加費$5
お子様でも大人の方でも簡単に作れる、炭酸入浴剤を
作ってみませんか?アロマオイルで香りをつけ保温効果も
癒し効果もアップ!

●食料品・飲料品大セール
関連メーカー・企業の協賛を得、実現しました!
普段お使いのカレーのルーや調味料など、市場価格より
『安く』ご提供いたします。

●他にもプロの書道家や折紙アーティストによる
ワークショップもあります。
******************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ