記事一覧

特別産後ヨガクラスのお知らせ

今年の冬は雪も多く、とても長~く感じましたが気がつけばもう5月、新緑の色増す季節となりましたね。
2月に出産をしてから随分長い間産休をいただいておりましたが、おかげさまで娘との生活にもなれてきたもので、徐々に活動を開始していきたいと思っております。
定期的な自宅でのお料理教室を開催させていただくのはまだちょっと先になりますが、
コラボクラスやワークショップ、オーダーメイドのスイーツの販売などを今後予定しております。

初仕事は、私のヨガの先生の雅子さんの特別ワークショップにて提供されますお菓子作りとなりました。
先日、産後初めて雅子さんのヨガクラスを受講したのですが久しぶりに体全体がほぐれてリラックスするのを実感しました。そしていつも夜中数回起きる娘が1度も起きずに爆睡したのにはびっくりでした。私のリラックスが娘にも伝わったのだと思います。
ワークショップの詳細は下記のとおりです。
雅子さんの通常のクラスもと~ってもおすすめですヨ♪

♥ 特別産後ヨガ単発クラスinアストリア教室♪
● 日時: 5月12日(木) 午後1時半~3時45分 (手作りナチュラル・スィーツ&オーガニック・ティー、そして産後の食生活プチ講義付き)
● 内容: 産後の体に優しいヨガを1時間15分、そして同じような境遇にあるママたちの交流を図るため、そのあと簡単な講義&お茶会1時間となります。ヨガの内容は育児で疲れた体をほぐし、産後の体型を元に戻すのに役立つポーズをゆったりとしたペースで練習します。 お茶会の赤ちゃんと一緒に参加ですが、基本的に動いて頂くのはお母さんのみとなり、その場で授乳やオムツ替えをして頂けます。
● 場所: 「日本語deヨガ」アストリア教室 (地下鉄N/Q線、クィーンズ区Broadway駅付近。詳細は予約時にご連絡差し上げます。ビル自体にエレベーターがなく、4階まで階段となりますのでご了承ください)
● 料金: $45

尚、アストリア教室には猫がおります。 クラス中猫が出てくる事は殆どありませんが、猫アレルギーの方はご遠慮くださいませ。 

上記クラスのお問い合わせ、お申し込みはnaatu725★gmail.comまで★を@にかえてメールくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ