記事一覧

スポンサーサイト


赤ちゃんと一緒♪ 産後ヨガ

エリカと一緒に雅子さんの産後ヨガに参加してきました。

お天気もよかったので歩いていきました。
雅子さんのアストリアスタジオはアストリアのブロードウェイ駅からも近く
うちからもお散歩するにはちょうど良い距離です。
スタジオは太陽の光が差し込む心地よいエナジーを感じるオアシスのようです。
1時間15分、たっぷりと肩凝りや腰痛などに効果的なポーズを練習しました。
赤ちゃんはお母さんのリラックスしたエネルギーを受け取るようですね、
エリカも私がヨガをやっている横でニコニコとご機嫌でいてくれていました。

IMG_2725.jpg
最後のシャバサナ(屍のポーズ)は私もエリカもお得意のポーズ!
きもちいい~♪

IMG_2731.jpg
ヨガの後はマクロビスイーツと三年番茶を飲みながら
産後の食事プチ講座と称してママさんたちと井戸端会議。
いろんな情報交換ができて良かったです。
ちなみに今日のスイーツはブルーベリー豆腐チーズケーキと
玄米粉でつくったバナナとフィグとピーカンの入ったクッキー。
授乳中のママにもうれしい乳製品、卵、砂糖を使ってないスイーツです。

この産後ヨガのすばらしいところはすぐに効果を感じられることです。
最近辛く感じていた腰痛が次の日にはすっきりしていました!
家でも習ったポーズをさっそく練習しなくちゃ!

雅子さんの産後ヨガクラス本当におすすめですよ~。
マンハッタンのイーストビレッジスタジオでも開催されていますので
詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね!

スポンサーサイト

コメント

えりか嬢♪

きゃ~、なっちゃん!
えりかちゃんが、こんなにおおきくなってるうううううううううう♪
ママのおいしい母乳を沢山飲んでる証拠ね☆

Re: えりか嬢♪

mitsuちゃ~ん

はい、エリカは母乳大好きっ子で、たくさん飲んでくれるせいか
ぐいぐい成長していますよ。
そしてなにより寝るのも大好き!やっぱり寝る子は育つんですね~。
ぜひエリカと私に会いにまたNY来てね。待ってまーす。

No title

おおおおお!ちょっと来なかった間に怒涛の更新がされてるっ!(笑)
記事にしてくれてありがとう~~~♪
いやぁ、ホント、私の方こそ楽しませて頂きました~~~♪
また宜しくお願いしまーーーす!

Re: No title

雅子さん

産後ヨガほんとに気持ちよかったです。ありがとうございました~。
エリカがもう少し大きくなったら親子のヨガもやっていただきたいです♪
よろしくおねがいしま~す。

No title

久々におじゃましたらいつの間にか色々と更新されていましたね。えりかちゃん大きくなりましたねー。うちの小僧ももうすぐ自分で立てそうな勢いです。また伺わせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

のぶし~さん

エリカも横綱級になってまいりました。笑)のぶしさんちのS君はもう自分で立てるくらいになって
来られましたか。子供の成長は本当に早いですね~。
今ハイハイをがんばってやっているのですが、前には進まず時計回りにくるくる回っていますよ。
また会いに来てくださいね!

Re: 大きくなったね!!

鍵こめちゃん

産後の体にヨガは本当に心地よいですよ~。
本当に授乳中ってお腹空くね。「2人分食べなくちゃいけないから
仕方ないよねー」、って言い訳して間食がなかなか辞められません。。。笑)

おめでと!

久しぶりにブログをのぞいたらなっちゃんお子様できたんだね!!
おめでとー!!
うちの子は2歳9ヶ月で身長は上限オーバー、体重は下限ギリギリです。
成長が早すぎ。。。
またきまーす。。。

Re: おめでと!

よっちゃ~ん

おひさしぶりです!
はい、うちにもジュニアが誕生しました!
恵里佳は横にぐんぐん成長して小錦さんと呼んでます。
産まれたばかりの時はキャシャで看護婦さんたちからも
「まぁフェミニ~ンなベビーね」っていわれるくらいだったのに
今や男の子と間違えられることもおおいくらいですよ~。苦笑)
よっちゃんところはもうすぐ3歳ですね!月日の経つのは早いもんだねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

