記事一覧

スポンサーサイト


春色ケーキ♪

先週から雨が多くてあまりぱっとしない日が続いております。
こんな日は外に出る気にもなれず、気分転換に春っぽいケーキを久しぶり焼いてみました。

アイシングの色付けはビーツジュースです。
IMG_2752.jpg

ケーキの生地にもビーツを入れて焼く前はとってもきれいなピンク色だったのに
焼いたら色あせてしまい、ふつーのケーキになってしまいました。。。
4層のスポンジの間には甘酸っぱいアップルバターを塗りました。
IMG_2758.jpg

さくらんぼをトッピングしたらこんな感じ♪
IMG_2837.jpg

アメリカ人の友達に「かわいいでしょ」って見せたら
「この色ってちょっとビミョ~。
だってpepto-bismol(毒々しいピンク色の胃腸薬)ケーキみたいなんだもーん」
っていわれちゃいました。笑)
Pepto-Bismol-picture.jpg

私はとっても可愛い色だと思ったのですが、胃腸薬を連想されるのは悲しいので次回はもう少し
色を変えてリベンジしたいとおもいま~す。
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほどね~国によって発想することが違うのですね。
私にも春らしくって可愛いのですが。。。。。。
印象って育ってきた環境で随分とかわりますね。

それでは!その発想を逆手にとって胃腸も良くなる体に良いケーキということで、ケーキの名前をそのまま胃腸薬の名前にしてみるのは?駄目かな(笑)

カワイイ~~!

きゃー!これまた美味しそうじゃないですか~☆☆☆
ビビットなザ・アメリカンケーキの方がよっぽど毒々しいと思っちゃうんだけど、感覚の違いなんだね~。白色のクリームでチェック柄とかハートとか書いてみるとかかなぁ。。それかもう、Pepto-Bismolってホイップ文字書いちゃう?黄色で。(笑) 

Re: No title

のりたまさま

ほんとうに印象って育った環境によって違いますよね。
こちらの人たちは淡いピンクはNGでも、どぎついブルーやレッドの色のクリームを喜んで食しますしね。
あはは、たしかにそうですね!
胃腸もすっきり!pepto-bismolケーキとしましょうか!!笑)

Re: カワイイ~~!

rararaちゃん

白のクリームでハートでしょ!私も同じこと考えてました~♪
チェック柄も可愛いね!
でもやっぱりココは開き直ってPepto-Bismolって黄色で書いちゃおうかな?笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

