記事一覧

春のピクニックメニューと排出強化レメディーを陰陽五行の春に学ぶコラボクラス

NYも日本の梅雨のようなしとしとした毎日がつづいておりますが、この雨がすぎたら一気に夏が来そうですね。

長くお休みをいただいておりましたが、来月からまたクラスを再開させていただきたいと思っております。
最初のクラスは清美さんとのコラボクラスを計画しております。

内容は一昨年にご紹介した

「春のピクニックメニュー」です。

☆ Caramelized leek and asparagus Tofu quiche
(リークとアスパラの豆腐のキッシュ)
☆ Barley vegetable stew
( 大麦と野菜のスープ)
☆ Dandelion & Black mission fig salad
(タンポポ葉と黒イチジクのサラダ)
☆ Straw berry kanten parfait  
(イチゴ寒天のパフェ)

そして今回は清美さんに 陰陽五行の春を講義していただき、
排泄を促すレメディーをご紹介していただきます。

マクロビオティックではお手当( Remedy レメディー)といって、食事よりも少し効果が高い、煎じた飲み物を等を一定の期間や時間に摂取して、排泄を促したり、体のバランスをとっていきます。 

春にはどんなことが適しているのか、食材だけでなく、調理法等を含むお料理に加えて、ライフスタイルやちょっとした運動も実際に行ってみます。

詳細は下記のとおりです。

日時
月1日 水曜日 午前10時半~午後1時半
6月4日 土曜日 午前10時半~午後1時半


定員 
 6名様

受講費
 65ドル

2クラスとも定員に達しまして、現在キャンセル待ちをしていただいている状況ですので
今回は閉め切らせていただきます。どうもありがとうございました。

次回の清美さんとのコラボワークショップは 夏の陰陽五行を予定しております♪。

またマクロビスイーツのプライベート、セミプライベートクラスも来月より再開させていただきます。
こちらは少人数1人~3人でクラスを構成させていただき、実際に皆さんにも参加していただくハンズオンのクラスを予定しております。

クラスの内容は
アレルギー対応のスイーツやバースディケーキなど受講していただく方のリクエストによってアレンジさせていただきます。
セミプライベートクラスの様子はこちらです。
詳細は直接メールnaatu725(あっと)gmail.comまでお問い合わせ下さいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ