記事一覧

スポンサーサイト


グリーンティーケーキ&アイスクリーム

お友達のKさんが遊びに来てくれて一緒に作ったグリーンティケーキとアイスクリーム。

KさんはカリフォルニアのLAにあるマクロビオティックレストラン 精進でエクゼクティブシェフを
されていた人でお料理をこよなく愛する人です。
ランチを食べ終えて、食後のデザートなにつくろうか?とおっしゃるので抹茶を使ったスイーツを
がたべたい~!ってリクエストしたら早速抹茶のケーキを作ってくださいました。
スポンジは私のレシピでクリームはKさんのレシピを使い即興コラボのグリーンティーケーキ。

この日はとても暑かったので、スポンジが焼ける間にもう一品グリーンティーアイスクリームも作りました。
豆乳とココナツミルク、葛、メープルシロップでつくったベースにグリーンティーパウダーを入れて
アイスクリームメーカーに入れて待つこと10分!
グリーンティーアイスの出来上がりです♪
クリスピー玄米をトッピングしていただきました。

両方ともスッキリとした上品な甘さでぺろっと平らげてしまいました。
美味しかったな~♪
green tea dessert


green-breeze-organic-tea-powder.jpg


オーガニックのグリーンティーパウダー、4ドルくらいで日系スーパーに売っています。
グリーンティーパウダーはこれからの季節に活躍してくれそうです♪
スポンサーサイト

コメント

わお~~

Natsuko先生、お久しぶりです!!お元気ですか~~
とっても美味しそうな、グリーンティースイーツ・・・・惹かれます!
そして、そして、精進!精進こそ、私にマクロビの素敵さを最初に教えて下さった、レストランなのです~~。
NYに来る前に、少しの間LAに滞在していましたが、あいの体にいいものを、
アレルギーのでないものを!を、探していたところであったお店でした。
「エッグフリーのお店、、、ですよね???」「このお肉は、お肉じゃないんですか??」初めてのマクロビ体験、店員さんに質問を沢山してしまいました!

Natsuko先生と精進のシェフの方がつながっていたなんで、感動で、コメントしてしまいました!!

そして、えりかちゃん、かわいすぎる~~~~~~~!!!ぱっちりお目目に、
も~~、お目目ばかりか、すべてが愛しすぎます!

Re: わお~~

yoko in Melbourne さん

そうだったんですね!そうLAにある精進レストランです。
精進のお料理はきっと感動的に美味しいんでしょうね。
それもそのはず、シェフの貴美子さんは誠心誠意お料理を作られる方ですから納得です!

エリカを褒めていただいてありがとうございます。
最近良く男の子に間違えられるくらいたくましい娘に成長しております。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

