記事一覧

春の陰陽五行コラボクラス 

先日は久しぶりの清美さんとのコラボクラスを行いました。
恵里佳を出産して初めてのクラスということでとてもドキドキしましたが
スーパーナニー清美さん&参加してくださった皆さんに助けられて
平日クラス、週末クラスともに無事終えることができました!

今回は春に摂るとよいと言われる食材を利用してピクニックメニューを4品ご紹介させていただきました。
清美さんとミーティングしていた時はまだやっと春になったかな~といった感じだったのに当日はもうすでに初夏の雰囲気。そこで調理法や味付けはやや初夏のエネルギーを取り入れたものに変更してご紹介いたしました。
そして清美さんには陰陽五行の春を講義していただき、春の排泄を促すレメディーをご紹介いただきました。

今回もまたもや写真を撮るのを忘れていましたが、参加してくださった純子さん清美さん
写真つきでお二人のブログでご紹介下さいました。
ありがとうございました~♪

2011060625f0095325_21191846 copy
Photo by Kiyomi

写真
こちらは参加してくださったKさんがとって下さったクラスの風景で~す。

清美さんのブログには恵里佳がクラスに初参加の様子もアップしていただいてます。

次回のコラボクラスは7月に夏の陰陽をとりいれたものを計画しております。
楽しみです♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ