記事一覧

スポンサーサイト


日本人のソウルフード

日本人のソウルフードと言って

私が思うのはやっぱり
「おにぎり」
です。

ラップを使ったり、おにぎり器を使ってもできるのですが、やっぱり手で握ってもらう
おにぎりはひと味違いますよね!
佐藤初女さんのおにぎりを食べた時は
完成された味と食感に涙が出そうでした。
誰かが握ってくれるおにぎりって、自分で握るより断然オイシイ!
それってやっぱり私のためにと握ってくれるその人のエナジーが
美味しさを引き立てるのだと思います。

IMG_2851_20110613055617.jpg
☆わかめごまふりかけ 玄米おにぎり
IMG_2850.jpg
☆のり梅干し 玄米おにぎり

おにぎりのお供には
IMG_2848.jpg
☆沖縄の自然塩
グレッグ作のソルトホルダーに入れたお塩は気のせいかもしれないけど美味しく感じます。

IMG_2847.jpg
☆梅干し
母お手製の梅干しはパンチの効いた塩味と酸味があります。
梅干しも作り手の性格がでるんですね~。


IMG_2889.jpg
おにぎりを食べた後の母乳はかなり美味しいらしいですよ~。
エリカもますますハッピーです♪
スポンサーサイト

コメント

どうもありがとうございました!

奈津子さん
おいしいクラスをどうもありがとうございました!
エリカちゃん、元気でとってもかわいかったです~♪和ませていただきました。
私のブログにも遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます。
またクラスを楽しみにしています。

Re: どうもありがとうございました!

Erikoさん

ありがとうございます~。
クラスではErikoさんがいつも何かとアシストしてくださるので
とても助かってま~す。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

