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かぼちゃのサラダ

クラスで作ったカボチャサラダのレシピです♪

カボチャはビタミンA,C,Eやカリウムが豊富で食物繊維も豊富です。
また、カボチャは自然な甘みがあるため、甘みへの欲求を鎮めてくれ、さらに
疲れた内臓を癒してくれる効果があります。

【材料】4人分
カボチャ 中半分
たまねぎ 中半分
ベジネーズ 2T【大豆でできたマヨネーズ風調味料】
ディジョンマスタード 2T
天然塩 少々
コショウ 少々
パンプキンシード(炒っておく)

【作り方】

①かぼちゃの中綿と種を取り除き、適当な大きさにカットして天然塩をすこしまぶして蒸し器で蒸す。(爪楊枝を刺してすっと通るくらいにまで蒸す)
②たまねぎを薄切りにする。
③たまねぎをウォータソテーする。
フライパンに水をちょっと入れて熱してふっとうしたところにたまねぎを入れて塩を少々振り炒める。すこしだけしんなりしたら火を止めて水を切る。
④カボチャをダイス状にカットする。
⑤ボールにカボチャ、たまねぎ、ベジネーズ、マスタードを入れて和える。
⑥天然塩とコショウで味を調える。
⑦お皿に盛りパンプキンシードを上から散らす。

調味料の配合はお好みで加減してください。
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね~♪
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プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

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