記事一覧



ケータリング

先日パーティーのケータリングを承りました。
お客様のリクエストで魚のメインディッシュにあうアパタイザーと副菜と
スイーツということでお作りさせていただいたものです。

group pic blog

IMG_3016.jpg
☆アスパラガスのスープ
 この日は暑かったので、ちょっと陰性のポテトや豆乳を使ってクリーミィに仕上げました。 
 
hummus blog
☆サンドライトマトのフムスとミドルイースタンフムス
 ※フムス(Hummus)とは中近東のお料理でひよこ豆をペースとにしたものです。
 
IMG_3020.jpg
☆レッドレンティルカレーディップ
 レッドレンティルにカレーパウダーを入れてちょっぴりピリ辛のディップです。

IMG_3021.jpg
☆ひじきレバーパテ
 ひじき×くるみ×マッシュルームであら不思議!まるでチキンレバーのようなパテができました。
 レモンを添えるとひじきが苦手な人も違和感なくお召し上がりいただけます♪

couscous salad blog
☆ホールウィートクスクスサラダ
 全粒クスクスにベジタブル、ピーカンナッツ、ドライフルーツをミックスしてあります。
 酸味と甘み、そして食感を楽しんでいただくサラダです。

caponata blog
☆夏野菜のカポナータ
 良ーく炒めたたまねぎをベースに夏野菜を重ね煮して作るカポナータ。
 重ね煮することで野菜それぞれのうまみが引き立ちます。

lemon pie blog
☆レモン豆腐タルト
 お食事の最後に口をリフレッシュする爽やかなレモン風味の豆腐タルトです。
 豆腐クリームの下にはレモンのフィリングがは言っています。

顔が見えないお客様にお出しする料理をお作りするのはとても緊張しますが、
後日ご依頼を頂いたSさまから
「みなさん美味しい!って言ってましたよ~」
っとフィードバックをいただけたのでホッとしました。
いつもは夫と私の2人分しか作らないのでこういう大きな量を作るのはちょっと楽しみでもあります。
ケータリングの機会を頂けたことに本当に感謝です♪

季節のお野菜をふんだんに使ったメニュープランでご予算に応じて
ケータリングサービスも行っておりますのでご興味を持って
いただきましたらぜひお問い合わせ下さいね!





コメント

No title

ケータリングサービスは韓国でもあるようですが、なかなか質がね。。。。
しかもこんなお料理のケータリングサービスはまだまだ無いと思います。
先日ご主人様が、NATSUKOさんのおウチの近くに住んだら、食生活が豊かになるかもな~としみじみ申しておりました。なのでその言葉に漬け込んで「移住してください~」と懇願しておきました。そんな日は来るのかしら~?(笑)

Re: No title

のりたまさ~ん

のりたまさんがご近所だったらなんて素敵なんでしょうね~~~♪
想像しただけでもウキウキしてしまいますよ。
だんな様が寝ている時に毎晩耳元で懇願してみてください。
マインドコントロールできちゃうかもよ。笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

