記事一覧

スポンサーサイト


キムチ パート2

グレッグお手製のキムチ第2弾ができあがりました。

IMG_2854.jpg
今回は気温も前回より高くなっていたせいか発酵速度が早く室温で1日でもはやいい具合に発酵してました。
前回よりさらにバージョンアップして塩加減といい、酸味と良い辛みと良いすごく良いバランスです。

このキムチ、ご飯が何杯でもいけちゃいそう。
ですが、困ったことにキムチを食べると怒る人が居ます。↓
IMG_2880.jpg
たいてい辛いものを食べた後に授乳したらこうなります。。。

そこでキムチを食べる前に唐辛子の部分を全部洗い流して食べることを試みたところ
こうすると辛みもなくマイルド、それでも十分美味しいです。
IMG_2859.jpg
この人もハッピーです♪
スポンサーサイト

コメント

No title

娘様はミルクがキムチ味でびっくりしたんだね!
それにしても子供の笑顔は癒されますねぇ~。

こちらでは、小さい時からキムチを食べるのですが、小さい頃は洗って食べるようです。ただ洗ってもキムチは結構塩分強いんですけどね。。。。。
私は辛くないキムチチゲを作る時、キムチを洗います。韓国人には不評ですが、日本人の私にとってはなかなか美味しいです。

Re: No title

のりたまさま

そっか、キムチを洗う食べ方は韓国の子供たちがやっている食べ方なのですね。
キムチを洗って食べるという方法を発見したときは、これはすごい発明だ!と思ったけど
もうすでに韓国人は当たり前のようにやってるんですねー。笑)
考えてみたら本場韓国の人だったらそれくらいとっくに気がついてますよね。そりゃそうだ。
でも、大人の韓国人には唐辛子を取って食べるなんて邪道なんでしょうね。
ちなみにグレッグのキムチを韓国人の友達に味見してもらったら「おいしいー」ってどんぶり
いっぱい食べていきましたよ~。もちろん、洗わずにね!


かわいいいいい

かわいいいいいねええええ。
私は食べ物より子どもに目が。。。。あああ、かわゆいです。
大きくなったね~
ふたりにそっくり?じゃないですかあ。。。

私も今年こそは?!ははっは

元気にがんばってくださいね。

GENより

Re: かわいいいいい

Genさーん

子供の表情って本当におもしろいですよね!
Genさんとマイクさんの子供もきっとかわいいでしょうね~。
わたしも楽しみに待ってますよ♪

No title

かんわいぃぃぃぃぃv-10

大きくなりましたね!!
またお会いするのが楽しみです♪

Re: No title

ことりさん

エリカとっても大きくなりましたよ~。
ミアちゃんも大きくなられたことでしょうね!
わたしもことりさんとミアちゃんにお会いできるの
楽しみにしていますね~♪

わっ、かわいー!

Natsukoさん

ご無沙汰しています。
そして、遅くなりましたが、”Baby誕生おめでとうございます!”
お目々がパッチリ、エンジェルのような子ですね。

そして、優しい色合い、美味しい写真がたくさんですね。
キムチ味のミルクだったのね、ビックリでち。

今度、一緒に遊びまちょう。(Baby語)

Re: わっ、かわいー!

☆Yukiさん

ありがとうございます!
ぜひぜひ 今度、一緒に遊んでくだちゃ~い。(Baby語)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

