記事一覧



あす子さんの簡単・おいしい・ヘルシー クッキング  

土曜日はあすこちゃんとのコラボクラスでした。

メニューは
【メニュー】
 ★旬の野菜のアボカドディップソース
   アスパラやブロッコリーなど彩り綺麗な野菜達にアボカドディップソース
   を合えたサラダでたっぷりお野菜が食べられちゃいます。
★コーンスープ
   コーンを沢山使った味わい深いスープです。
★フィッシュケーキ
   色々な魚で代用できるフィッシュケーキ。
今回はサーモンでつくりました♪
 ★ストロベリールバーブのコブラー 自家製バニラアイスクリーム添え
   今が旬の酸味の効いたルバーブと甘酸っぱいストロベリーを使ったコブラーです。

IMG_3046.jpg
フィッシュケーキの材料のジャガイモを蒸します。

IMG_3043.jpg
じゃ~ん、豪快に一腹まるごとのサーモンを使いました。

IMG_3047.jpg
みんなでフィッシュケーキの形成をします。

IMG_3042.jpg
コーンスープもこんなに具沢山です!

IMG_3051.jpg
自家製バニラアイスクリームは材料を混ぜてあとはアイスクリームマシーンにおまかせ。

IMG_3038.jpg
コブラー
コブラーはこんな感じ。


IMG_3066.jpg
みんながお料理している間、私はご本でも読んで待ってま~す♪

IMG_3060.jpg
ふむふむ。

IMG_3067.jpg
でも、ムツカシイ本は眠たくなっちゃうのよね~。zzz・・・


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

