記事一覧



貴美子さんの玄米お寿司クラス

貴美子さんの寿司クラスを下記の日程で行います。

毎年夏になると巻き寿司のクラスを行っていましたが、今回は貴美子さんに
巻き寿司+野菜のにぎり寿司もご紹介していただきます。
玄米はぽろぽろぼそぼそで寿司にあわないのじゃないの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが寿司に合うおいしい玄米の炊き方も
ご紹介します。

クラスで使うお野菜は貴美子さんがグリーンマーケットでその日に一番
美味しそうなお野菜を見つけてきてくれます。
楽しみですね~♪

実際にみなさんにもにぎりを体験していただくハンズオンもありのクラスです!



【日時】 7月24日(日曜日)11時~2時
     7月26日(火曜日)11時~2時→7月21日(木曜日)11時~2時
【定員】 6名様
【参加費】 65ドル

【メニュー】
 ★玄米にぎり寿司
 ★玄米巻き寿司
 ☆夏の味噌汁
 ☆グリーンティーアイスクリーム

※★は当日作ります。☆は当日作ったものを試食していただきます。


【お持ちいただくもの】 エプロン・タオル・お持ち帰り用コンテナー・筆記用具



sushi class image(2)
見てください!
野菜だけでもこんなに素敵なお寿司ができちゃいます♪
玄米のようなしっかりしたごはんには動物性のものよりも野菜の方が断然合います。
お米と野菜のうまみを十分に堪能できる新しい寿司の楽しみ方を発見できますよ~。

お申し込みはnaatu725☆gmail.com ☆を@に変えてお申し込み下さいませ。


コメント

ブログが衣替えをしましたね。梅雨の嫌な気分が一掃されるような感じでGOODです。
ところでお寿司美味しそう~。
韓国ではなかなか美味しいお刺身がないので、野菜のお寿司はいいかも~

Re: タイトルなし

のりたまさま

早速気がついていただけて嬉しいです♪
そう、夏っぽくなったでしょ。
韓国にはたくあんを入れたベジ太巻きがありますよね?
あれもまたおいしいですよね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

