記事一覧

スポンサーサイト


憩いのひととき

ある人に
「なっちゃんはお料理していないと死んじゃうから」
なんて言われたことがあるけど、なんて的をえた表現なんだろうと感心してしまいました。

そう、私にとって料理(とくにベーキング)している時がまさに憩いの時間なのです。

今日もエリカがお昼寝したちょっとしたスキに焼きました。

IMG_3070_20110625045307.jpg
★ビスケット ストロベリールバーブジャム添え

IMG_3114.jpg
★クランチーココナツクッキー

IMG_3115.jpg
★グリーンティースコーン

IMG_3117.jpg
★マカデミア・ココナッツ・ココア スコーン

IMG_3126.jpg
★グラノーラ

「そんなに作ってどうするの~?」
っていつもグレッグから呆れられてますが

「スポーツも毎日練習しないと腕が鈍るように
ベーキングも腕が鈍っちゃうからねー」
とかわしています。

ココにも一人呆れている人がいます。
IMG_3105.jpg
ちょっと、ちょっと~
いつまで私をココに座らせたままほったらかしにしているのよ!!
いい加減にしてちょうだいよねー!!!

エリカさんにゃ悪いけど、やっぱりベーキングはやめられせん。。。

スポンサーサイト

コメント

あ~、その「ある人」知ってる!(笑)
いやいや、その恩恵を預かっている身のわたくしとしては、どんどんこれからも、お料理&ベーキングしてください!と言いたいです。 今回も、ほんとすっごい美味しく焼きあがってて、ますます腕が磨かれてますなー。 マカデミア・ココナッツ・ココア・スコーンは、オレンジの風味がしましたが、気のせい??? 

Re: タイトルなし

おっ、雅子さん!
さすが鋭いですね!!
あのスコーンには母が作った自家製オレンジピールが入っているのです。
でもタイトルが長くなったのでオレンジピールという部分を省略させていただきました。笑)
こちらこそ、これからも試食係として貢献していただけると嬉しいです♪

カラダにやさしそうなお菓子だね。。。
食べてみたいなぁ~。

エリカちゃんかわいい!!

Re: タイトルなし

YOSHIHISA SAITOさん

そう、体に優しいお菓子です♪
だからといって油断して食べすぎると太ります。苦笑)

かわいい~☆

うわ~エリカちゃん、こんなに大きくなられたんですね~
可愛い☆早く、生エリカちゃんにお会いしたい♪
お昼ねの合間にベーキングとは、さすが、奈津子さん!
ステキです。

先日souenで食べた、お豆腐のチーズケーキ風、ラズベリーソースがけ(←名前合ってる?苦笑)がとにかくおいしくておいしくて、現在、厳重にお砂糖を制限しているキングのためにも作ってあげたい!一品です。今度、お教室のメニューになることを願っております^^

Re: かわいい~☆

Mayumiさん

ぜひ、エリカに会いにぜひ来てください~。
おなかの中にいたときにお会いした人のことはエリカも覚えているみたいです。
Mayumiさんのこともちゃんと覚えていますよ~。

豆腐チーズケーキおいしいですよねー。
はい、またお教室でも作りたいと思います。
リクエストありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

