記事一覧

スポンサーサイト


メキシカンクラス

7月は夏の食材を使ってメキシカンクラスです。

DSC_0096_s.jpg 
Photo by Ran Suzuki
★コーンとブラックビーンズのピコ・デ・ガヨ
 旬の野菜がたっぷり入った色とりどりのサルサです。

DSC_0137-s_20110715202228.jpg
Photo by Ran Suzuki
★グァカモレ(アボカドのディップ)
 まった~りリッチな食感のアボカドは別名「畑のバター」といわれるほど
 ビタミンEやB2を豊富に含み、お肌をつややかに保ってくれる栄養素が
 いっぱい含まれています♪

DSC_0142-s.jpg
Photo by Ran Suzuki
★チリビーンズ
 キドニービーンズ(金時豆)は腎臓の働きを助けてくれる食材です。
 水分を多く摂りがちにな夏は、腎臓もフル稼働しています。
 疲れた腎臓を癒し、ムクミを予防してくれる金時豆をふんだんに
 使いました。

DSC_0167-s.jpg
Photo by Ran Suzuki
★キノアのスパニッシュライス
 暑いと玄米も重く感じますね。
 そんなときはスーパーグレインキノアで代用です。
 キノアは冷めても米のようにパサパサしないので一度にたくさん炊いて
 冷蔵庫にストックしておくと、とっても便利です。

DSC_0163-s.jpg
Photo by Ran Suzuki
★コーントルティーヤ
 Masaというトルティーヤ用の粉を使って作ります。
 粉を練っている時からすでに香ばしいコーンの香りが漂います♪
 市販のものとはまったく別物の噛むほどに甘く味わいのあるトルティーヤ
 の出来上がりです。

DSC_0216-s.jpg
Photo by Ran Suzuki
★メキシカンプレート
 プレートにするとこんな感じです。
 色鮮やかなプレートは見ているだけでも元気になりそうです♪

DSC_0245-s.jpg
Photo by Ran Suzuki
★パイナップルのソルベ
 もう笑っちゃうほど簡単なソルベです。
 しかも甘味料一切なしで驚きの甘さ!
 もう市販のソルベを買う必要なしです!!

参加してくださいましたみなさまありがとうございました。
キャンセル待ちでお待ちいただいている方もいらっしゃいますので8月にも追加クラスを行う予定です♪
スポンサーサイト

コメント

今回のクラスも全部美味しくて大満足☆
とくに毎日アイスをたしなんでいる(笑)私としては、最後のパイナップルソルべはCiao Bellaをしのぐ衝撃のウマさで。。涙

先日、久々になっちゃんレシピのお稲荷さんとべジロール、コーンスープ作って、友達もその美味しさに感動してたよ。ありがとう~☆

Re: タイトルなし

rararaちゃ~ん

今回も素敵な写真をどうもありがとう☆
お、お稲荷さんとコーンスープも作ってくれたのですねー。
お友達にも喜んでいただけたようでよかったわ~。

おいしそう

写真を見ただけで、、、カラダが欲しがってるよー!
歩けなくて大して仕事してないけれど、
忙しくて食事が疎か・・・。

Re: おいしそう

よっちゃん

忙しくて食事ができないの、わかりますー。
医者の不養生ってやつだね。笑)
足は徐々に回復しているかな?お大事にねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

