記事一覧

スポンサーサイト


野菜のお寿司クラス

7月21日と24日に貴美子さんのやさいの玄米寿司クラスをおこないました。

IMG_3381.jpg
ユニオンスクエアーのグリーンマーケットで仕入れたお野菜たち♪


IMG_3384.jpg
レッドベルペッパーは直火で焼いて・・・

IMG_3387.jpg
真っ黒こげ~!!!

でも大丈夫♪
真っ黒濃げになった外の皮がつるりとむけて
美味しいローストペッパーの出来上がりです。

IMG_3392.jpg
土鍋で炊いた玄米からはふんわりと美味しい香りがします。

IMG_3427.jpg
みんなで楽しく握ります♪
はじめは手元がぎこちなくても数をこなすごとにうまく
握れるようになりました!

IMG_3395.jpg
じゃ~~ん!
これぜんぶお野菜でできてるんですよ!!
見た目も味も普通のお寿司に劣らず満足できました。

IMG_3400.jpg
デザートは抹茶のアイスでした♪

ごちそうさまでした~。
参加してくださいましたみなさまどうもありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

野菜寿司とってもおいしそう!
見た目も重要ですよね。
少し前にポタジエさんで野菜寿司をいただきました。
沖縄野菜など珍しいお野菜をとりいれていて楽しかったですよ。

Re: おいしそう!

ちるちるさん

ポタジエさんといえば野菜のスイーツで有名なお店ですね!
お寿司も販売されているのですね。
沖縄野菜だとゴーヤとかかな?夏にぴったり!美味しそうですね~♪

すごいねなっちゃん

お久しぶり!トミーです。なっちゃんの活躍拝見して後輩として嬉しい限りなのと、日々切磋琢磨してがんばっていると思うと慰めてあげたい気持ち出す。僕のかわいい娘もなっちゃんです。ただなつこではなく、なつみです。 名付けするときにあなたの顔を思い浮かべ他のを思い出し、なつこではなくなつみにしたのをおもいだします。日本帰った

Re: すごいねなっちゃん

お~トミー師匠

お元気でしたか。
はい、私は元気にしております。娘ちゃんももういるんだねー。で、私のことを思い出して
奈津子ではなくて、なつみにしたんですって!も~相変わらず毒舌だわ。
これからもよろしくお願いしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

