記事一覧

スポンサーサイト


赤ちゃんと一緒♪ 産後ヨガ

8月10日は雅子先生の「赤ちゃんと一緒♪産後ヨガ特別クラス」でした。

最近ビカちゃんが重くなってきて、腰痛に悩まされている私にとって雅子さんの
産後ヨガは不可欠です。
でも、いつもヨガのポーズでここぞというときにビカちゃんに邪魔されるんですよね~。苦笑)
そこで今回は大好きなおもちゃを持参すると
IMG_3521.jpg


この通り、
すっかり遊び疲れてお休み~♪
IMG_3522.jpg

ヨガが終わってもまだお休み中
zzz・・・
IMG_3527.jpg

その間にお菓子とママさん達とのおしゃべりもしっかり堪能できました~♪

IMG_3523.jpg
お菓子は精製したお砂糖や粉、卵、乳製品不使用のオーガニックの食材で作りました。
時計回りに
★玄米おはぎ
デイツと玄米飴と少量の黒糖で甘みをつけた小豆で餅玄米を包んだおはぎ

★スペルト粉のココナッツスコーン
バターの代わりにココナツオイルを使った風味豊かなスコーン

★キャラメルピーカン・バナナマフィン
完熟バナナの甘みを生かしたマフィンにメープルシロップでカラメル状にした
ピーカンナッツをトッピングしたマフィン

★クランベリー・ブラウンライスクリスピー
ブラウンライスシリアルをピーナツバターと玄米飴でコーティングした
軽い食感の洋風おこし?

ヨガとお菓子とおしゃべりで至福のひとときを過ごすことができました。
雅子先生ありがとうございました~。
スポンサーサイト

コメント

あら!なっちゃん!いつの間にこんな素敵な記事を!
ありがとう~~!
ってか、ビカちゃんって、誰よ?(笑)
どうしてビカちゃんなの????
いやぁ、こちらこそ、いつもいつも、超美味しいスィーツの数々をありがとうございます~~~♥ 幸せです。

Re: タイトルなし

ましゃこ先生~

いつもお世話になっております。
ビカちゃんはグレッグがつけた恵里香の愛称なんですよー。
えりか→えでぃか→でぃか→びか と進化していったようです。あはは。
でも反対に読むと「カビ」だし、やっぱりちょっと可哀想ですね。
ちゃんとエリカと呼んであげたいと思います。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

