記事一覧

プライベートクラス スイーツ1

ずっとお教室に通ってくださっていたMさんが9月末に本帰国されることになりました。
クラスを通してたくさんの方との出会いがあり嬉しい反面、帰国でお別れしなくては
ならないのは本当に寂しいです。。。
帰国前にお菓子のプライベートクラスをお申し込みいただき、一緒に作ったのがこちら。

IMG_3697.jpg
★甘酒スコーン 甘酒とレーズンのほんのり甘いスコーンです。

IMG_3699.jpg
★デーツ餡の玄米おはぎ 
小豆はデーツとメープルシロップで甘みをつけました。デーツとメープルのコクが
小豆の味を引き立てて小豆好きにはたまりません!
 
IMG_3701.jpg
★コーンとオニオンのセイボリースコーン
しっかりと炒めたオニオンがほのかに甘く、隠し味の白みそとリンゴ酢がチーズのような
奥深い味を出しています。

IMG_3702.jpg
★ひよこまめとオーツのスープ
 ほっこりひよこまめにとろーりオーツの野菜のうまみがたっぷり出たスープです。
 
この日、ニューヨークではマグニチュード5.3の地震があり、かなり大きく揺れたらしいですが
そのときMさんと私はまさに試食の真っ最中で全く気がついておりませんでした。笑)
お互い作ること&食べることが大好きなもの同士で食べることとお話にすっかり夢中
になってしまっていたようです。笑)
訂正:マグニチュード5.3はヴァージニアだったようです。。。

Mさんとのクラスまだまだ続きます。。。
スポンサーサイト

コメント

地震はヴァージニアが震源地なので、NYの揺れはそんな大した事なかったのよね。私も感じませんでした。 いや、NYで5.3だったら、絶対感じてるって、私もなっちゃんも(笑)。

Re: タイトルなし

雅子さん

あー、なるほどヴァージニアで5.3だったんですね。
私だけ感じなくてどれだけ鈍感なんだかってちょっと焦ってしまいました。笑)
雅子さんも感じなかったのだったらたいしたことなかったんですね。よかったよかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ