記事一覧

スポンサーサイト


プライベートクラス スイーツ2

Mさんとのプライベートクラスの2日目はラズベリームースタルトを作りました。

こちらはMさんがリクエストしてくださったイメージをもとにレシピをおこして
つくりました。

スペルト粉で作ったタルト生地に、ココアスポンジを入れて、ラズベリームース
を流し込み、最後にラズベリー寒天を乗せた4層のタルトです。

IMG_3779.jpg
仕上げのラズベリー寒天を乗せているところです。

IMG_3790.jpg
カット断面はこんな感じです。

IMG_3793.jpg
サックリしたタルトクラストにふんわりココアスポンジ、甘酸っぱいふるふるラズベリームース
ととろ~り寒天の食感が同時に味わえる贅沢タルトです!
Mさんのおかげでとんでもなく美味しいレシピが出来たことにとっても感謝しています!!

ランチはグリーンカレーとタイ風サラダを作りました。

IMG_3776.jpg
★タイ風サラダ 

IMG_3780.jpg
★グリーンカレー

実はこの日、Mさんはお仕事のお疲れでちょっと体調を壊されていらっしゃったのですが
無理してクラスに来てくださったのです。でも帰ることにはすっかり元気になられた様子でした。
楽しくお話ししながら作ったお料理がきっとMさんにエナジーを与えてくれたのでしょうね!!

本当に楽しいクラスをさせていただいたMさんに感謝しています。
どうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

あら!このレシピはMさんがインスピレーションだったのね!超美味しかったです~~!Mさん、なっちゃん、ありがとう~~!byオフィシャル試食係。

Re: タイトルなし

雅子さん

そうなんですよー。美味しかったですよね!!
今後とも試食係よろしくお願いします~♪

お久しぶりです☆

なつこさん、お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?2年前の3月に日本からNYに旅行に行った際、なつこさんのクッキングクラスに参加させていただいた、さとこです^^

私は今年の6月からイギリスのロンドンに来ています。ワーホリのVISAがとれたので一応2年間の滞在の予定ですが、今すでにNYに行きたいです(笑)

そして、だいぶ遅くなってしまいましたがご出産おめでとうございます!! ブログの前記事を読んで、驚きました! 日本ではなく異国の地で子育ては大変かもしれませんが、頑張って下さい。私もまたいつかNYに行けたらいいな~と思っているので、その時はまたお会いできたら嬉しいです♪

私もラッキーにも味わえたひとりです。奈津子さん、Mさんありがとうございました^^
いつもながら激ウマでした~!
そして、元気でました(笑

Re: お久しぶりです☆

さとこさん

お久しぶりです。
さとこさんがNYに来られたのはもう2年も前のことなのですねー。
イギリスからだとNYもそんなに遠くないですしまた来てくださいね~。
また、お会いできますことを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ことりさん

そうですか!
元気が出ましたか!!
それはよかった~♪
うれしいコメントありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

