記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの

ニュージャージーのお友達Nさんからお庭で採れたとれたてお野菜を頂きました。

Nさんの畑は去年私がすこしお手伝いをさせていただいたところです。
http://sweetandsavory.blog110.fc2.com/blog-entry-248.html


ですが、その後すぐに妊娠してしまってほとんどお手伝いができなかったにも
かかわらず出来たお野菜を去年も大盤振る舞いでお裾分けしてくださったNさん。
妊娠中の身重の体には本当にありがたかったです!!

そして今年もこんなにたくさんのお野菜を持ってきてくださいました。

IMG_3711_20110904204322.jpg
水菜、だいこん、かぶ、きゅうり、トマト、なす、ピーマン
もちろん全部無農薬有機栽培です!!

IMG_3714_20110904204331.jpg
みずなとトマトとキュウリはさっそくサラダにして食べるラー油で作ったドレッシングで食べました。

Nさんありがとうございました!!!
頂いた分、たっぷり労働しますので
来年はまた畑を手伝わせてくださいね~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。