記事一覧

アップルピッキング

アップルピッキングの季節がやってまいりました。

リサーチ好きのグレッグが今回選んだファームは
アップステイツのlawrance Farms でした。

選んだ理由は
1、NYCから近すぎず遠すぎない=NYCからの人で混みすぎない
2、リンゴ以外にもいろんなものがピッキングできる。
3、リンゴの種類が豊富
4、ピッキングエリアがオーガナイズされているので採りやすい

ここはアストリアの自宅から車で1時間半くらいのところにあります。

まずはお目当てのハニークリスプから
IMG_3904.jpg


IMG_3907.jpg

IMG_3919.jpg
採っていると頭の上からポロポロ落ちてくるほどたわわに実っています。

IMG_3912.jpg
どれどれ、もぎたてをさっそくお味見。
おいっちー♪

お継ぎはトウモロコシ畑です。
IMG_3914.jpg

IMG_3916.jpg
ここでももぎたてをガブッ!
びっくりするほど甘くてジューシーです。

IMG_3920.jpg
緑と赤のハバネロもありました。

IMG_3924.jpg
パンプキンも巨大なものからちっちゃいものまでいろんなサイズがあります。
オレンジがとってもキレイですね。

IMG_3902.jpg
こちらはぶとう畑です。

IMG_3954.jpg
たくさんのおいしいものに囲まれて幸せ~。

IMG_3928.jpg
るるる~♪

IMG_3941.jpg
へへへ、止まりませんなあ~。


今うちにあるリンゴが無くなったらまた行こうと計画中です。
lawrance Farmsおすすめですよ♪
スポンサーサイト

コメント

ごちでぇ~す♪

頂いたリンゴ、とっても美味しかったですぅ(^^)。二人で朝食に頂きました!こんな素敵なところがあるなんてぇ~。チャンスを見つけて行ってみます!!

Re: ごちでぇ~す♪

bugegiちゃん

りんごはスーパーで買うのより断然しゃっきりしていたよね~。
シーズン中ぜひ行ってみてください、おすすめですよ~!

NoTitle

ここ、うちもお気に入りのファームです~。
去年行って、すごく楽しかったの覚えています。今年はまだいってないんですが、いついこうかなー?

Re: NoTitle

ことりさーん

ま~、ことりさんもココ行かれたことがあるのですね!
子供も大人も楽しめますよね~。
パンプキンもこれからシーズンですし、ぜひ今年も行ってみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ