記事一覧

ピザランチ

日本から卒論のテーマのリサーチでNYに来られたMさんと、Mさんが参加してくれたクラスで一緒だった
Bugegiちゃんを誘ってランチをしました。
Mさんは日本とアメリカの食生活の比較とかを中心にした卒論に仕上げるそうで
私にとってもなかなか興味深い内容です。

アメリカの拒食症のティーネージャーへの対応、オーガニック食品、食と医療など
お話しすることが盛りだくさんで時間を忘れておしゃべりしてしまいました。

詳しいことはBugegiちゃんがしっかりとブログにまとめてくださっています。
Bugegiちゃんありがとー。

今日のランチはポテトとなすのピザです。
IMG_3636_20110926022005.jpg
う~ん、この時期のなすは本当に甘みがあっておいしいですね~♪

IMG_3644.jpg
ピザの生地はスペルト粉とベーキングパウダーで即席で作ったけどなかなかいけてました。
ソースはおかず味噌&バジルのペストです。

IMG_3638.jpg
キノアのサラダ

IMG_3642.jpg
白インゲンとカムートパスタのスープ

IMG_3657.jpg
そして最近のマイブームのフィグのタルト

IMG_3658.jpg
飽きない美味しさです♪

IMG_3648.jpg
おねえさんたちにあそんでもらってエリカも大満足でした♪

Mさんの卒論、どんな感じに出来上がるのかが楽しみです。
2月にはまたNYを訪れてくださるそうなのでそのときにまたお会いできると良いな~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

拒食症と過食症のプロが徹底的にアドバイス!

薬を毎日飲まなくても、カウンセリングに頼らなくても、拒食症や過食症は、自宅で根本から克服できるのです。

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ