記事一覧

11月と12月上旬のクラスのお知らせ

ホリデースイーツクラス

【メニュー】
☆タルトタタン
☆洋梨のクランブル
☆豆腐のチョコレートガナッシュパイ
☆スイートポテトのモンブラン
☆ブラックミッションフィグ・プディング
 軽食・三年番茶付き


【日時】
 11月13日 日曜日 12時~3時
 11月15日 火曜日 10時半~1時半
 11月19日 土曜日 11時~2時
 11月21日 月曜日 10時半~1時半
 12月 2日 金曜日 10時半~1時半



味噌作りワークショップ

実は最近始めた味噌作りですが、作ってみたら意外と簡単でしかも経済的!それからなんと言っても市販品では味わえない美味しさの虜になってしまいました。
私が味噌を作り始めたのはお友達の慶子さんから味噌をいただき、その美味しさに感動したのがきっかけです。彼女のお味噌は何かひと味違うのです。慶子さん曰く「味噌は塩と麹と豆さえあれば誰にでも簡単にできるんですよ~」ということです。
今回は私の味噌マスター慶子さんが初心者の方にも簡単にできる味噌作りのちょっとしたコツをなどをアドバイスしていただきます。
味噌を作るなんて敷居が高いわ~と思っていらっしゃる方はぜひ参加してみてください。驚くほど簡単ですし、みんなでわいわいやればきっと楽しいでしょう。
出来上がった味噌はお持ち帰りいただけます。

【日時】
   11月29日 火曜日 11時~1時(定員になりました!)
   12月 4日 日曜日 11時~1時(定員になりました!)

【参加費】 40ドル (軽食・三年番茶付き)



雅子さんの産後ヨガクラス
ナチュラル・スィーツ&オーガニック・ティー付

産後の体を癒してくれる雅子さんの産後ヨガクラスにナチュラルスイーツが付くという嬉しい企画です!
体を動かした後はお砂糖や脂がたっぷりのスイーツより、やっぱり体に心地よいスイーツが良いですよね!授乳中のままさんにも安心して食べていただけるスイーツは私が担当させていただきます。
ママさん同士の情報交換の場としても良い機会だと思いますのでぜひ参加してくださいませ♪


【場所】アストリアの雅子さんのヨガスタジオ(ブロードウェイ駅近く)になります。

【日時】 11日(金)午前11時~1時
【参加費】 40ドル


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ