記事一覧

スポンサーサイト


New圧力鍋♪

ほんとうにキッチングッズをオーダーして待っているときほどワクワクする瞬間って
ないですよね♪(私だけかな?)

オーダーして待っていた商品とは、
清美さんのお料理教室で見た瞬間、一目ぼれしてしまった
圧力鍋!↓
Picture-029.jpg

これはSilitというドイツのメーカーのものです。

シラルガンという特殊なガラスセラミックの素材で内壁を加工してあるのでこげにくいそうです。
しかも外側が赤だなんておっしゃれ~じゃないですか?今まで赤い圧力鍋
なんて見たことなかったんで、かなり興奮してしまいました。

それで清美さんに購入先を聞いて即オーダーしてしまいました。
でも、このメーカーのものはアメリカ国内ではほとんど取り扱われていないのでカナダの西海岸
のお店からお取り寄せになるのです。
http://www.casahomeaccessories.com/en/silit/c377989694/index.html
私が購入したのは4.8Qtの一番小さいやつでお値段が$226でした。送料を入れると$260
ちょっとになりましたので、衝動買いをするにはちょっとお値段がはるので、かなり迷ってしまった
のですが、これからお料理教室をしていくうえで圧力鍋は2個くらい必要だし、いいものを買えば
一生使えるし!
えぇーいと清水の舞台から飛び降りました。

昨夜、帰宅してみると届いていたので、大体発注から到着まで10日間くらいでした。
思っていたよりも意外と早かったのでうれしいサプライズでした!

早速、今日のお料理教室で使ってみたいと思っておりま~す♪
スポンサーサイト

コメント

先生!

なつこ先生!ブログ更新の時間ですよ!

やば。

よしひささま

そ、そうですね。
そろそろ更新しないとですね。。。
あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

