記事一覧

10月下旬と11月上旬のクラスのお知らせ

10月下旬と11月上旬のクラスのお知らせです。

ほくほく&あまーい  かぼちゃのスイーツ

今月末はハロゥインですね♪
旬のカボチャでハロゥイン仕様のスイーツを作りましょう!
クラスの様子はこちらです♪
【日時】10月16日(日曜日)11時~2時
    10月21日(金曜日)10時半~1時半
【メニュー】
 ☆カボチャのレア豆腐パイ
 ☆カボチャの豆乳プディング
 ☆カボチャのスコーン
 ☆キャラメルピーカン・カボチャマフィン
 ☆カボチャパイ風春巻き
 軽食・三年番茶付き
【参加費】50ドル

Let's Bake! Sweet and Savory !

だんだんと気候も涼しくなり(いや、まだ暑い日もありますけどね~。)オーブン料理が楽しい季節になってまいりましたね。
ということで、今回はオーブンをつかってベーキングを中心にしたクラスです。

みなさまからリクエストを頂いていた甘いタルトと軽食にも食事にもなるセイボリーのピッツアをご紹介いたします。
タルトはフィグが手に入る場合はフィグで、もしも手に入らない場合は洋梨で作りたいと思っています。

【日時】
 10月24日(月曜日)10時半~1時半
 10月29日(土曜日)11時~2時
 11月1日(火曜日)10時半~1時半
 11月5日(土曜日)11時~2時

【メニュー】

 たっぷりキノコと根菜のネギ味噌ピッツア

 温野菜のキャロットジンジャードレッシングサラダ

 カネリーニビーンズとケールのキノアパスタ

 洋梨(フィグ)のアーモンドタルト

【参加費】50ドル

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ