記事一覧



ホリデースイーツクラス

ホリデースイーツクラスは
旬の果物とドライフルーツを利用して自然な甘みで美味しいスイーツを作りました♪

IMG_5618.jpg

IMG_5632.jpg
スイートポテトはじっくりゆっくりオーブンで加熱して

IMG_5637.jpg
ブレンダーにかけると
IMG_5643.jpg
繊維も気にならないくらいクリーミィになります。
IMG_5662.jpg
フィロを使ってカップを作ります。

IMG_5682.jpg
バニラスポンジケーキの生地を入れて一緒に焼きました。

スイートホ#12442;テト・モンフ#12441;ラン02
上にスイートポテトクリームとメープルと黒ごまのキャラメルを飾って出来上がり♪

IMG_5650.jpg
作ったタルト台に豆腐とチョコチップで作ったフィリングを入れて

IMG_5659.jpg
フルーツを上からちりばめると

IMG_5737.jpg
豆腐のチョコレートムースタルトの完成です♪

IMG_5686.jpg
リンゴは

IMG_5688.jpg
メープルシュガーと

IMG_5690.jpg
大豆バターをいれて

IMG_5696.jpg
ソテーしたものに

IMG_5706.jpg
フィロを重ねて焼くと

IMG_5731.jpg
タルトタタンの出来上がりです♪

IMG_5677_20111231234325.jpg
梨とクランベリーに


IMG_5713_20111231234211.jpg
クッキー生地を上から焼くと
梨とクランベリーのクランブルの完成です!

IMG_5734.jpg
ブラックミッションフィグと豆乳のプリンは寒天と葛で固めて冷やしてできあがり♪

スイーツのクラスはついつい欲張って作ってしまいますね。
今回もスイーツマラソン、5品を2時間で完走しましたよ~。
一緒に完走してくださった方、ありがとうございました!

IMG_5724.jpg
試食タイム~♪

IMG_5746.jpg
もう、おいしすぎてスプーン1個じゃ足りませんな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

