記事一覧

ジンジャーブレッドクッキーハウス ワークショップ

12月に行ったジンジャーブレッドクッキーハウスのワークショップのご報告です♪

IMG_4312.jpg
たくさん並んだお菓子達。これをつかってデコレーションします。

IMG_4316.jpg
ジーナの講義をみなさん真剣にいていらっしゃいます。

IMG_4322.jpg
まずはお菓子の家の土台作りをやります。

土台ができたらランチタイム。(ランチの写真は撮り忘れました。。)

デザートはジーナ特製のパンプキンノッグとチーズケーキです♪

IMG_4328.jpg
こちらがパンプキンノッグ。エッグノッグのパンプキンバージョンです。今回はヴィーガンバージョンで
アーモンドやカシューナッツを使用したとのことです。
卵や生クリームが入っていないと思えないほど濃厚でおいしいノッグでした。

IMG_4334.jpg
材料の90%がオーガニックの食材でできたチーズケーキです!
「かわいくて食べるのがもったいない~」という声も。

ランチが終わったらデコレーションです。

IMG_4337.jpg
IMG_4338.jpg
IMG_4339.jpg
IMG_4340.jpg
IMG_4341.jpg
IMG_4344.jpg

みなさんそれぞれ個性溢れるお菓子のおうちが出来上がりました。

参加してくださった皆様ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ