記事一覧

カラダに優しいスィーツ&お茶付き・赤ちゃんと一緒♪ 産後ヨガ

雅子さんとのコラボの赤ちゃんと一緒産後ヨガ、今回は私を含め10人のママさんと
10人のベビーが集まりました。

今回は椅子を使っての肩や腰に効くポーズを中心に教えていただきました。

IMG_4564.jpg
つたい歩きをする恵里香にとって椅子のサークルは格好の遊具です。
椅子がたくさんあって楽しい~♪BY えりか



IMG_4573.jpg
ヨガが終わって皆さんがオムツを替えたりしている間に


IMG_4570.jpg
スイーツをプレートに並べまして

IMG_4574.jpg
今回は玄米甘酒を使ったスイーツです。
☆玄米甘酒のさつまいもブレッドプティング
☆玄米甘酒のブラマンジェ
☆玄米甘酒と小豆のミニマフィン
☆玄米甘酒ブラウニー

雅子さんのヨガで体もスッキリしたあとに美味しいお茶とお菓子を食べながら
ママさん達との情報交換はとっても楽しい憩いのひと時です♪

雅子さんのヨガのあとは肩に羽が生えたように軽くなるんですよ~。
普段は肩が凝ってることにさえ気がつかない私ですが、
ヨガをやると「私って相当凝ってたんだー」って気がつきます。笑

雅子さん、グループレッスンの出張もやってくださるそうです。
特に今回の椅子を使ったヨガは狭い場所でも手軽にできて、しかも効果的ですので
ご自宅でのグループレッスンも可能だと思います!

おすすめですよ~♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ