記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のクラス&イベント

3月のクラスおよびイベントのお知らせをさせていただきます。

春の食養クラス
ベジ*発酵で春の浄化エネルギーを取り入れましょう♪
だんだんと春の風を感じるこのごろですね。新暦の3月から5月までの「春」にあたる時期は「肝臓」が最も影響を受ける時期にあります。肝臓は血液中のさまざまな不純物を解毒・分解して新鮮で瑞々しい血液が流れるように管理しています。また春先は「木の芽時」といって冬に蓄積した脂肪が一気に血液中に溶け出し、体の衣替えが行われる時期です。肝臓の働きが悪いと血液の浄化が追いつかずに不調が起こりやすくなります。
というわけで、肝臓の働きを高める食材である塩麹や甘酒や梅干しなどを使ったレシピを中心にご紹介します。また、この時期に気をつけたい食生活についてもお話したいと思います。

【メニュー】
 梅と青菜のスペルト麦入り玄米ごはん
 レンズ豆とキャベツのシュウマイ
 ブロッコリーラブのごま和え
 ひじきと切り干し大根の煮物
 春の味噌汁 
 などなど

【日時】
 3月15日(木)10時半~1時半
 3月17日(土)11時~2時
 3月21日(水)10時半~1時半
 3月23日(金)10時半~1時半
 3月25日(日)11時~2時

【参加費】 50ドル

【お持ちいただくもの】
参加費、筆記用具、スリッパ、タオル、エプロン、お持ち帰り用コンテナー




Amazing Amazake Class

甘酒にはブドウ糖が20%以上含まれ、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビオチンなど人間が生きていくために不可欠なビタミン類を豊富に含んでいる総合ビタミンドリンクです。
甘酒はお菓子の甘みつけにはもちろんのこと、お料理にだって使えますし、プチデトックスをすることだって可能な日本の誇るすばらしい発酵食品です。
今回は甘酒を利用したプチデトックスの方法と簡単なお料理への活用方法にフォーカスしたいと思います。


【内容】
 ☆美味しい酵素たっぷり玄米生甘酒のつくりかた
  ※酵素を壊さない生きた甘酒を作りかたのコツなど。
 ☆玄米生甘酒を利用したプチデトックス方法
 ☆玄米生甘酒を利用したお料理
 
【メニュー】
  ☆甘酒ドレッシング
  ☆甘酒の漬け物
  ☆甘酒味噌ディップ
  ☆甘酒のキャロットジンジャースープ
  ☆甘酒ピクルス
   玄米ごはん・三年番茶付き

【お持ちいただくもの】
 エプロン・筆記用具・スリッパ・お持ち帰り用コンテナー

【参加費】 50ドル 

【日程】3月13日 火曜日 10時半~1時半
 

  

カラダに優しいスィーツ付き産後ヨガ・ワークショップ

おなじみ雅子さんとのコラボワークショップです。
ご好評頂いておりますスイーツ付きのヨガクラスを今回はアストリアスタジオにて開催させていただきます!

【場所】
  アストリアのN/Qラインのブロードウェイ駅から徒歩5分の雅子さんのスタジオ
【参加費】$35
【日時】 午後1時~3時


産後ヨガ特別クラス アストリアスタジオ以外に3月は産後ヨガ3回シリーズがイーストビレッジの
3Jスタジオで行われます♪
また雅子さんのその他のクラスを受講されたい方はこちらをご覧下さいませ♪



お申し込みはメールnaatu725あっとgmail.com あっとを@に変えてメール下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。