記事一覧

スポンサーサイト


4月お料理教室最終日

今日は4月の最終お料理教室でした。

「デトックスでアレルギー体質を改善しましょう♪」
というテーマで、冬の間は深部に潜んでいた老廃物や、それから生産される毒素を
取り除くために、中和解毒をつかさどる肝臓や腎臓を強化し、同時に免疫力をつけて
アレルギー体質を改善するレシピとお手当て法を紹介しました。

【メニュー】
☆ひじきの玄米炊き込みご飯
☆八宝菜
☆即席澄まし汁
☆風呂吹き大根
☆カプチーノプディング

【お手当て法】
❤しょうが湿布
❤塩番茶

参加してくださった皆様どうもありがとうございました~。

クラスでもお話しましたが老廃物をためにくくするためにはよく噛むことです♪
「最初の1口目は50回以上噛む!」
をできるだけ実行してくださいね~。

5月のスケジュールも近日アップしたいと思います!!!
スポンサーサイト

コメント

感謝です

こんにちわ&すごく充実した楽しいクラスをどうもありがとうございました。

早速ひじき炊き込みごはんと、プディング作ってみました!!(穀物コーヒーなかったので、今回はほうじ茶パウダーで作りましたが^^;)私でもおいしくできました♪

実は、告白しますと・・私・・「ぷりん病」で・・・(なんのこっちゃ)
プリンやクレームブリュレが大好きで大好きで、白砂糖+動物性脂肪+卵、なんてカラダによくないと知りつつ、一日に何個も食べちゃったりとかしてたんですが、当然ふきでものとかできちゃって大変な目に。
故に泣く泣く「プリン断ち」をしていたんですが、このカプチーノムースのなんとなめらかなこと!!!葛がポイントなんですね。
このつるーん、なめらか~なテクスチュアが卵&牛乳ナシで味わえるなんて、本当に夢のようです・・・
なつこさんに本当に感謝ですv-10
次のクラスも楽しみにしていますね。

わたしも、プリン病でした。

ことりさん、

告白しますと、わたしもプリン病でした。
こどもの時は、どらえもんのスモールライトで
自分を小さくしてもらって、大きなプリンに溺れながら
食べるのが夢でした。笑)
ほんとに、卵とお砂糖でつくるプリンって美味しいですよねー。でも葛と寒天の豆乳プリンもなかなかでしょ?
ほうじ茶プリンもとってもクリエイティブで美味しそうですね!
どんどんアレンジしていろんなプリン作ってくださいね~!
またの参加お待ちしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

