記事一覧

4月のお料理教室&ワークショップのお知らせ


ニューヨークは暖かくなったかと思ったらまた肌寒い日があったり油断できない毎日が続いています。
今日から4月!あっというまに春がきました。
春と言えば出会いと別れの季節といいましょうか、この時期はとくに会社内の異動が多いようでクラスにきてくださっているかたで帰国されるかたも多くてとてもさみしいです。でも、ニューヨークという場所でお会いできたのも
なにかの縁ですしみなさまに出会えたことに感謝しております♪

4月のお料理教室とワークショップのお知らせです。


すぐに食べれる白みそ作り&白みそ料理クラス

寒い時期は長期熟成の豆麹や玄米麹で作ったしっかしりた味の味噌が体を温めてくれて美味しく感じますが、これから暖かくなる時期はちょっと軽めの味噌が欲しくなりますね。今回のクラスはこれからの季節に合った白みそを作りたいと思います。
春といえばデトックスのシーズンですが、発酵食品である味噌は体のクレンジングを助けてくれる効果があります。
米麹で作る白みそはクリーミィでほんのり甘く子供も大好きです、お味噌汁はもちろんのことクリーム系のお料理全般に活用していただけます。
そして嬉しいことに白みそは熟成期間が短いので作って1週間もすれば美味しく食べることができます♪
今回は1週間も待てない~って方のために1日でできる白みそづくりの裏技もお伝えしたいと思います!

メニュー
☆白みその作り方
☆魚介とレンコンの蒸し物 白みそソース
☆白みそのキノコパスタ
☆白みそクリームスープ
☆白みそドレッシング
その他
-
日程
4月14日土曜日11時~2時
4月19日木曜日10時半~1時半
4月21日土曜日11時~2時
4月23日月曜日10時半~1時半
4月25日水曜日10時半~1時半

お持ちいただくもの
筆記用具・スリッパ・エプロン・お持ち帰り用コンテナー

参加費
60ドル (白みそのお土産つき)
材料費の上昇もありまして今月より参加費を60ドルに変更させていただきました。また、現在定員を6名様とさせていただいておりましたが
みなさまにより快適にクラスを受講していただけますように定員数を4~5名様とさせていただきます。
ご理解いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

白みそキット販売
クラスを受講していただいて、「いざ作ろう!」とおもったときに麹がスーパーに無かったり計量が面倒だったりと断念される方もいらっしゃるようです。
そこで今回は一回分の白みそ作りに必要な白みその材料のセット販売したいと思います。

白みそキット (出来上がり量約1、3キロ分)
内容 米麹 500g、有機大豆250g、天然塩75g
価格 10ドル


プライベート・セミプライベート(ご希望の内容によって料金が異なります。)、グループクラス(4名さま~ お一人様$60~)も常時承っております。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さいませ~♪

♥雅子さんの スィーツ付き産後ヨガ ♥

0~3歳ぐらいまでの赤ちゃんをもつお母さんが対象です。 肩凝りや腰痛、体調不良や疲れなどに効果的なポーズを行い、ヨガのあとはわたしの作る旬の食材を利用したスィーツ&お茶で交流会となります。 
雅子さんはアストリア教室以外にもマンハッタンのイーストビレッジのスタジオ等でクラスを担当されているほかグループクラスやプライベートクラスもされていらっしゃいます。
詳しいクラススケジュールは雅子さんのサイト(こちらです)をご覧下さいませ。


4月13日(金)11時~1時 アストリア教室(場所の詳細はお申し込み時にご連絡いたします。)
料金: 35ドル

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ