記事一覧

6月のクラス&ワークショップのお知らせ

6月のクラスとワークショップのお知らせです。


ミドルイースタン(中近東)クラス

私の住むアストリアは特に中近東色が強いエリアで、いたるところに中近東食材が売られています。その影響もあってか、我が家ではよく登場するミドルイースタンフードを今回はご紹介したいと思っています。
ちょっとスパイスを効かせたエキゾチックなミドルイースタン!今回は殺菌効果や疲労回復を促す梅酢や素材のうまみを引き出す塩麹を使いミドルイースタン×ジャパニーズ発酵食品の意外といけるコンビネーションでお料理を楽しみたいと思います。

【メ ニュー】
☆ひよこまめのHummus(ディップ) ピタブレッド添え
☆キノアのタブリー(中近東風サラダ)
☆ファラフェル(ひよこまめのコロッケ)
☆シーフードの中近東風シチュー
☆ホールウイートクスクス
☆レモンタヒニソース

スイーツ(レシピ付)
バラの香りのソイミルクプディング ラズベリーソース

【日 時】
 6月16日(土曜日)11時~2時
 6月24日(日曜日)11時~2時
 6月27日(水曜日)10時半~1時半
 6月28日(木曜日)10時半~1時半

【持参していただくもの】 筆記用具 エプロン スリッパ お持ち帰り用コンテイナー

【参加費】 60ドル

参加ご希望の方はこのメールに返信でご希望の日時をお知らせ下さいませ。


♥ カラダに優しい軽食&スィーツ付き、赤ちゃんと一緒♪ ヨガ・クラス ♥ 
毎度恒例になりました雅子さんの産後ヨガクラスです。
ヨガの後は免疫力を高め疲労回復を助ける発酵食品を使った軽食とスイーツをお召し上がりいただきます。うれしいことに毎回ベビーちゃん達もママさんにご用意したスイーツをこぞって食べてくれるので今回はベビーチャン用のスイーツもご用意したいと思います♪

【場 所】 イースト・ヴィレッジ教室@The Three Jewels (61 4th Avenue, 3階, 9thと10th Streetsの間)
【参加費】 $35
【日 時】6月8日 金曜日 11時~1時 

また、産後ヨガ参加したいけどどうしても行けないわ~という方には雅子さんは出張クラスもされていらっしゃいます。1人に対してたたみ一枚分あれば充分ヨガはできますし、グループレッスンも可能ですヨ♪雅子さんのお問い合わせはこちらです。

お申し込みはnaatu725あっとgmail.com(あっとを@に変えて)までメールにてよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ