記事一覧

5月のお料理教室

ようやく5月のお料理教室のスケジュールが決定しました!!!ふぅ。

そうえんで一緒に働く同僚が旅行に行くため、そのカバーをするためにスケジュールの
調節があったりして、なかなかお料理教室の日程を決定できなかったのですが
今日やっともう一人の同僚のあすこちゃんとマネージャーと話し合いまして、無事にシフトの調節が
うまくいき、スケジュール決定に至りました~。

先月は「マクロでデトックス」ということでマクロのベーシックメニューを作りましたが、今回はちょっと趣向を変えて「ミドルイースタン(中近東)メニュー」を作ってみたいと思います♪
うちの近所は中近東色が強い地域でして、結構美味しい中近東レストランやデリもあって、そこで食べた味をうちでマクロ風に再現したら結構うまくできたので、ぜひご紹介したいと前々から思っていたのです♪
実は、これらのメニューたち申し訳ないくらい簡単なのです。
でも、とっても美味しいし、みなさんいろいろと忙しい方たちでしょうから、むしろ簡単なほうがいいだろうと思いまして、今回のメニューに決定しました!

【メニュー】

☆Hammus with whole wheat pita
(ひよこまめのディップ 全粒ピタ添え)
☆Quinoa tabuli
(キノアの中近東風サラダ)
☆chick pea tagin with whole wheat cus cus
(ひよこまめのシチュー 全粒クスクス添えまたはブラウンライス)
☆Baklawa
(バクラバ:パイのような中近東のデザート)

前回まではデモンストレーション形式でしたが、今回はハンズオンクラスにしました。
前回のクラスで生徒さんからいろいろとアドバイスを頂きまして、ハンズオンで実際に自分たちでも作るのを体験したほうが覚えるし、私のほうもみなさんの手を借りたほうが絶対に楽ですし(笑)、と一石二鳥なので今回からこの方法でやってみることにしました。

【お持ちいただくもの】
エプロン
筆記用具
お持ち帰り用コンテナー

【会費】
40ドル (当日に徴収させていただきますので現金でご用意してくださいますようよろしくお願いします。)

【日時】
5月7日(水) 午前11時~午後2時
5月14日(水)午前11時~午後2時 午後6時~午後9時
5月22日(木)午前11時~午後2時
5月24日(土)午前11時~午後2時 午後6時~午後9時
5月29日(木)午前11時~午後2時

メニューは多少変更になる場合もありますのでご了承ください。
材料はできる限りオーガニックの食材を使います。

※調理時間と試食時間でだいたい3時間程度のクラスとなります。

お申し込みはメールで山脇奈津子 naatu725@yahoo.co.jp
またはお電話917ー547ー3114までおねがいします。

参加希望の方は希望日(第3希望日くらいをいただけるとありがたいです)または参加できない日をご連絡くださいませ。

皆様のご参加をお待ちしております!

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

Swirlpepperさんのブログからまいりました。momyと申します。
マクロビお料理教室を持たれてるんですね、もし私が近所ならぜひ参加したいと思いました。マクロビに興味はあるのですが、なかなか完全にはできないですね。
SwirlpepperさんがBlogにのせているBaklawaを食べたくて日本で探しているのですが、見つからずにいます。Swirlpepperさんの写真のが本当においしそうで・・・
また遊びに伺います。

Mommyさん
コメントどうもありがとうございます♪
Swirlpepperさんのブログに載っているバクラバ
本当においしそうですよね~。私もあれを見てまた
作りたくなりました。笑)
また遊びに来てくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ