記事一覧

ストリートラーメンコンテスト 前日

明日がいよいよジャパンブロックフェアー
ストリートラーメンコンテスト
です!

今回ご提供させていただくラーメンの詳細はこんな感じです。

美味しい!カラダ喜ぶ! 塩麹あぶらそば

火のエネルギー「赤」色食品
陰陽五行では夏のエネルギーには赤を配当しますのでトマトや八丁味噌やざくろや豆板醤などの赤色食品を多く取り入れました。

※豆板醤をタレに使用しておりますが、授乳中の方、お子様にもお召し上がりいただけるようにマイルドバージョンも別途用意いたしました。

善玉菌を増やすプロバイオティック 麹醗酵食品をふんだんに使いました。
腸内の優良細菌であります善玉菌を増やす自家製味噌、醤油麹、塩麹などの麹醗酵食品を使いました。
これら麹でつくられる醗酵調味料は消化吸収力をアップしてくれるので胃にもたれずに、腸内の有用微生物を増やして免疫力をアップさせますので夏バテ予防にも効果的です。

Animal Free ,MSG Free , Guilt Free…
動物性、化学調味料を使わずに、野菜や麹醗酵調味料でうまみやコクを醸しました。自然のホッとするけどしっかりとした味わいをお楽しみいただけると思います。


場所は
Broadway between 43rd and 44th Streets in Astoria, Queens.
です。

ラーメンコンテストは12時~始まります。
チケットは
$10 – 2 samples
$15 – 4 samples
$20 – 6 samples
(Sample size = 1 cup)

ラーメンの他にもかき氷やお好み焼きの販売やアルコールフリービールの試飲などもあって
盛り上がること間違いなしです!
ぜひ皆様お誘い合わせの上遊びにきてくださいね~♪

お会いできますことを楽しみにしています。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ