記事一覧

第3回ストリートラーメンコンテスト

10月14日は第三回ストリートラーメンコンテストでした。
JBF_002.jpg

今回、醗酵庵は秋の味覚のキノコ類とサーモンをつかったちゃんちゃん焼きラーメンで挑戦しました。
特製ちゃんちゃん焼きのソースには。これから寒い冬に備えて体を温める効果のある八丁味噌や自家製味噌などの数種類の味噌をブレンドして作り、麺も焼くという陽性な調理法を用いました。
サーモンは3日前から塩麹に漬けておいたのでふっくらジューシーでしかも魚臭さがまったくありません。
JBF_019.jpg
トッピングには青のりといりごまに加え自家製「塩麹食べるラー油」をかけてお召し上がりいただきました。


JBF_319.jpg
コンテスト中は大忙し!黙々と作っております。

JBF_306.jpg

JBF_317.jpg
笑顔が素敵なこずえさん♪

JBF_403.jpg
お待ちかねの結果発表

JBF_421.jpg
今回も堂々一位は「Tabata」ラーメンさんでした。さすが〜!!!
前回同様今回も他店のラーメンを食べることは出来ませんでしたがどれもすごく美味しそうでしたね〜。
JBF_041.jpgJBF_046.jpgJBF_077.jpgJBF_089.jpgJBF_192.jpgJBF_206.jpg
JBF_220.jpgJBF_019.jpg

醗酵庵は今回は入賞入りは出来ませんでしたが8件中3位でした!
これも皆様が応援してくださいましたおかげです!!本当にありがとうございました。
スタッフ共々楽しくお仕事をさせていただきましたことを深く感謝しております♪

FCIさんでも醗酵庵を大きく取り上げていただきました。
http://www.fujisankei.com/video_library/ramen/ramen-contest3.php
アレックスさんからもうれしいコメントいただきましたよ〜。

健全なマインドをつくるのは健全な腸内環境です。その健全な腸内環境を作るのが醗酵食品です!
平和の世の中をつくるのは一人一人の腸内環境を正すことでそれをサポートするのが醗酵庵の目指すところです。
ちょっと大げさですが、本当にそうだとおもいます!

今回ご協力いただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。
醗酵庵はこれからも皆さんのサポートをいただきながら成長していくカンパニーだと思いますのでどうぞこれからも応援よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ