記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のクラスのご案内

あっという間に11月も中旬にはいりました!今年もあと1ヶ月半ですね。
今回はハロゥインのカボチャのスイーツクラスをベースにサンクスギビングにも使えるメニューのカボチャのスイーツクラスを行うことにしました。
下記の日程でおこなわせていただきます。

今が旬のカボチャのスイーツクラス

メニュー
☆パンプキンパイ キャラメルピーカン添え
☆かぼちゃのプリン
☆かぼちゃのスコーン
☆カボチャのコーンブレッド
☆カボチャのオートミールクッキー
軽食&三年番茶(もしくは穀物コーヒー付)

参加費 60ドル

ご持参いただくもの
筆記用具、スリッパ、エプロン(なければお貸しします)
お持ち帰り用のコンテナー

日時
11月16日(金曜日)10時〜1時
11月17日(土曜日)11時〜2時



冷え性の方、必見!
冬だから、身体を温めるカレーとアーユルヴェーダワークショップ


レイキマスターでマッサージセラピストのお友達マヤさんがインドの旅から戻ってこられました。
今回マヤさんがインドを1年以上旅した経験とマクロバイオテックの概念の組み合わせで、
食養カレーの作り方をご伝授します。
カレーと言えば、身体を冷やすイメージですが、スパイスの選び方で身体を温めてくれるカレーというのも
できるのです。
今回は体を温める南インドカレーとアーモンドミルクチャイを作ります。

またアーユルヴェーダの3つの体質についての講座もあります。
簡単な質問に答えて、実際に自分の体質もチェックしてみましょう。
体質に合わせた食べ物も分かりますよ。

スパイスの効能、インドで撮った写真のスライドショーや土産話と盛りだくさん!
さらに、身体を温めるタイのスペシャルハーブ7種(フットバス用)もプレゼントにご用意しております。

日時 11月28日(水曜日)10時〜1時
参加費 60ドル
お持ちいただくもの 筆記用具、スリッパ


味噌作り&醗酵ピザワークショップ

味噌作りの季節がやってまいりました。
今回は基本の米麹味噌と1日でできる甘味噌の2種類の味噌を仕込みます。
また、味噌を使ったピザもつくります。今回はピザの生地は塩麹と甘酒を混ぜ込み
ソースは特製味噌ソースでつくる醗酵ピザです♪
先日作ったピザはこちら

メニュー
☆基本の米味噌(熟成期間 半年〜8ヶ月)
☆1日でできる甘味噌(熟成期間 1日〜1週間)
☆生地から手作り醗酵ピザ

日時 11月30日(金曜日)10時〜1時

参加費 50ドル

皆様のご参加をお待ちしております〜♪
スポンサーサイト

コメント

いいねぇ~

Re: タイトルなし

山口様

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。